アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ぶりくらいにPCを買い換えようと思っています。今のPCは2003年ごろに買ったPentium2.60GHzのものです。これでCGやphotoshopをだましだましやってきて限界にきました。そこで今の水準でコストパフォーマンスがいいCore i7 920ぐらいのCPUが搭載されているものに買い換えようと思っています。そこでこの2つがどれくらいの差になるかを教えてください。

数字でもいいですし、体感でもいいです。

A 回答 (3件)

単純に言ってCPUのコアが4倍になり使用状態を自動で判断してコアを休止させ

余った力を使用中のコアに振り分ける機能がありますので
同じクロックと仮定しても最新の物は格段に性能が上です。
つまり極端な話HTを利用すれば8個のソフトを同時に動かすことが出来るのです。
但しソフトがCG系統の物の場合はグラボのほうの対応が肝になりますので
部品のバランスを吟味して購入されることを希望します。
    • 0

ベンチマークでは比較対象にならないくらい違います。

celeron430でさえPen4に圧勝する時代になっております。

ワード・エクセル等の使用については大差はありません。DVDのオーサリングでは圧倒的な差が出ます。Pen4がモタついて1時間かかるところを15分弱で終わらせるだけの能力があります。

>今の水準でコストパフォーマンスがいいCore i7 920
割安なのはC2Q環境。性能は若干高いが電力消費量と短命に終わる事を考えたら手をだすべきか迷うはず。

この回答への補足

Core2Quadのほうがコストパフォーマンスがいいのですか?

• 0
    • 0