dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

70kg以上あったのですが、かなりがんばってダイエットして
数年でやっと50kg台に入り、今56kgです。(154cm)
この体型は一般的に言ってまだ「デブ」ですか??
とりあえずの目標はBMI22の52kgで理想は40kg台になることです。

今はレコーディングダイエットとDVD系のエクササイズをやってます。
基礎代謝の1200カロリーだとやせなくて、
最近は1000カロリー以下にしてると変化ないか多少体重が減ります。
でもあまりカロリーおとすと余計太りやすいだろうし、カロリーが
気になって3食とらないこともあります。

あと何をすればやせれるでしょうか??

A 回答 (3件)

デブではないと思いますよ。



でも、本当にカロリー摂取量が低いですね~。
カロリーを制限しすぎると、運動しても筋肉が付かないそうです。
肉類をちゃんと食べていますか?
食べすぎは良くないですが、バランスの良い食事って大切です。
私は、肉・野菜・穀類・海藻類・豆類を1週間で一通り食べるように気を付けています。
油分や脂肪分も、ちゃんと取っておかないとお肌が荒れるみたいですし・・・

そこまで痩せたんですから、あとは見た目だけを気にしても良いのでは?
運動を続けていれば、きっと忘れた頃には体重も減っているでしょうが、時間がかかるでしょうね。
体重よりも、ウエストを絞れば、それだけで引き締まってかっこ良く見えます。
私のお勧めは、腹筋・側筋・背筋です。
常に良い姿勢を心がけるだけでも、身体って締まるものですよ。

努力を続けつつ、ダイエットではないですが、服装でごまかすのはどうでしょうか?
流行の最先端はあきらめて、細く見えるファッションていうのも、結構効果はあります。
私は昔、二十歳の頃、155センチで60キロを越えていました。
同じスカートでも、ちょうど入るサイズのは、パッツンパッツンに見えたので、思い切って、ひとつ大きいサイズを試したら、すっきり見えたことがあります。
色や柄やデザインを工夫すれば、流行も取り入れられるし、おしゃれに見えるのでは?
    • good
    • 0

48kgくらいまで落とさないとデブのままです。


また、女性ならば、45kg以下に落とさないとぱっと見はデブにしか
見えません。ぽっちゃりが可愛いとか言うつもりは全くありません。
デブには変わりないです。同年代の友達に聞いてみましょう。
40kg前半はゴロゴロいます。それが標準です。
乳垂れ、尻垂れしてれば痩せていてもデブ同様です。
    • good
    • 1

カロリー摂取量結構低いですねえ。

別に太ってるとはイメージできませんけど。まあ水泳とか自転車こぎなどの有酸素運動でしょうね。その場合、その前に筋力トレーニングをやるとさらに効果があると聞きました。頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!