電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。軟鉄アイアン購入のアドバイスをgooの皆さんから受けたく質問させていただきます。ゴルフ経験1年(途中腰痛で3ヶ月中断2回)、練習場33回(1回平均400球前後)、コースは30年前に1回切りです。身長173cm、体重70kg、52才です。当初、店員の勧めるままに、チタンフェイス(7番30度、8番34度)を買って今まで使ってきました。飛距離は、6番アイアンで160ヤード、1W、4Wともに180から200ヤード(練習場のボールで)です。各社のアイアンをレンタルして、練習場で試打した結果、次の3本に絞りました。難しいアドバイスかと思いますが、購入のアドバイスをいただけるとうれしいです。ひとつは、ミズノのJPX E600フォージド(NS950 SR)で、7番で140ヤード程度です。軟鉄にしてはちょっと打感が堅い感じがしました。二つ目がBSの最新型のGR(NS950 S)です。軟鉄らしい感触で気に入っています。この2本に絞ったのですが、練習場通い10回目の頃にレンタルして2時間だけ打ってみたスリクソンのZR-800アイアン(NS950 R)も捨て切れません、価格的にもかわらないので迷っています。まだカット気味に打っていた頃の印象では、練習すれば使えるかなと感じました。なんと言っても芯を食ったときの感触は最高でした。ZR-800はプロが使うアイアンですから、JPX E600やBSのGRと比較してもかなり難しいアイアンのような気もしますが、皆さんの意見はどうでしょうか?。

A 回答 (2件)

所詮初心者。

最初は道具で優劣つけられません。最高な感触だったものを選びましょう。練習に後悔しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「練習に後悔しません。」
たしかにおっしゃる通りです。
先ほど800を注文しました。
背中を押していただきましてありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 23:05

女の人を好きになる時にあれこれ理屈はつけないでしょう


クラブも同じです

好きになった女の人は大事にしますね
クラブも同じです

好きになった女の人の事をもっと良く知りたいと思います
クラブも同じです

好きになった女の人とはいつまでも深く愛し合えます
クラブも同じです

女の人を愛するのに資格は要りません
クラブも同じです

頑張って上手くなって下さいね
「好きこそ物の上手なれ」と言う言葉があります

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを参考に、難易度より使いたい物を優先して、先ほどクリックしてしまいました。背中を押していただきましてありがとうございます。

お礼日時:2009/02/09 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!