プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタリアのセリエAのカターニァに所属する日本人森本君が8日の対ユベントス戦でゴールを上げました。
ですがyoutubeで見るとただゴールを押し込んだだけに見えるのですが記事を見ると「相手ゴールキーパーブッフォンも絶賛!」とか
「ガゼッタデロスポルト紙もチーム最高点の7点を付けた」とか
書いて有るんですけど何がそんなにすごいんですか?

試合をダイジェストでしか見てないですけど、森本くんが惜しいシュートを放ったシーンは、あと一回ぐらいな気もするのです。

森本君のどんな所がすごかったのか。教えてください。

A 回答 (3件)

前半に一人で抜け出たシーンが象徴的ですが、常に裏を狙ってる姿勢、そのタイミングが素晴らしい。



トラップしくじったけどね。

で、そういう裏を狙うタイミングがいいんでしょう。
たとえパスが出なかったとしても、このタイミングで出されたらいやだなとブッフォンが思う状況で常に狙っている。

得点シーンも、他の選手が止まっているところに猛然とダッシュ。
全てのプレーでやるのって、ラウルくらいじゃないですか?

反転が早いとか、フィジカル的な部分もあると思いますし、レグロッターリエに「立て」とすごまれても怖気づかないのも評価されてるんでしょうかね。

まぁ、サッカーが下手なはずのジャポネーゼがあれだけやるなんてすげーねって言いたいんじゃないの^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ。森本君わかいですからね。
新聞も大げさに書いたのかもしれませんね。

お礼日時:2009/02/13 16:12

「味方がシュートした瞬間に全力疾走を始めた」


「目の前にこぼれてきたボールを冷静にブッフォンの肩口に浮かせた」
というところでしょうか。

採点が高いのはユーベから点を取ったことと、
弱小チームのしかも日本代表選手でもないから、
ということかと。
イタリアに限らず向こうのマスコミは良いときは褒めるけど、
悪いときはケチョンケチョンなのでまともに受け止めたらいかんですよ。

フリーで打った(ブッフォンに当たった)シュートを決めないと。
そしたらすごいって言ってもいいですけど、
アレが入れられないのが日本のフォワードの弱さです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

じゃ。ブッフォンの「森はすごい」ってコメントもリップサービスっぽいのでしょうか?
もしかしたらそんな事言ってないかもしれませんね。

私が見た感想はゴッチャンゴールにしか感じなかったので、
>ブッフォンの肩口に浮かせた。
この↑感覚は、サッカーを遊びでしかやった事の無い私には、わからない感覚かもしれません。

正直。シュートだけ見ると、VVVの本田選手の方がミラクルの感じがします。

お礼日時:2009/02/10 16:13

キーパーが弾く所を読んでいた。



キーパーがセイビングするときもあるだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そーなんですか。
ジュピロの中山選手や元ベルディの武田選手みたいな感じでしょうか?

お礼日時:2009/02/10 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!