アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、月経痛がひどい者です。仕事の関係でなかなか病院に行けません。
イブやバファリンは効くときには効くのですが、やはり痛みが強いときはダメです。
医者からもらったボルタレンが一番ききます。

ロキソニンもまずまずききました。イブやバファリンに比べたら良いのですがやはりボルタレンが一番です。

ネットで調べたら痛みを押さえるにも色んな成分があるため、自分に合うものを買うとよいとありました。

そこで市販薬でボルタレンに近い成分で作られている鎮痛剤(月経痛緩和)がありましたら是非アドバイスをお願いします

A 回答 (2件)

コピペですが


薬に頼るのって確かに嫌ですよね。薬がないとダメな身体になりそうで・・・。
私は腹巻やカイロなどで外から温めるだけでは効かないので、ホットココアを
飲んだり、生姜湯を飲んだり、身体を内側からも温める工夫をしています。
あと、普段より厚手の靴下を履いて足先も暖めるとか・・・。
下半身全体を内外両方から暖めるくらいの気持ちでやってみて下さい。
少しはラクになると思います。

それでもダメなら、婦人科系の病気の可能性もありますので、一度、婦人科を
受診なさった方が良いと思います。
病気じゃないんだって判ってホッとしたら痛みが和らいだって言う話も聞いたことが
ありますよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

低容量のピルを服用するのはどうですか?かなり効き目がありますよ。

またビタミンEを服用するといいみたいですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ピルは使用したことが一度ありますが、次の月の痛みがとんでもない羽目になったのでもう使用を止めています

私にはダメなようでした

お礼日時:2009/02/12 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!