アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうか、お詳しい方お知恵を貸して下さい。

BOSE Sounddockに外部入力端子を増設したいと考えています。
増設後の使用用途は、
・5.1chのセンタースピーカーとして使いたい。
・たまにはipodの音楽も聴きたい。(充電機能も使いたい)
の2点です。 

やろうと思った改造内容。
・2個のスピーカーに、センタースピーカー用ケーブルを分岐させ
 スピーカーのケーブルに割り込ませようと思いました。

これをやってsounddockまたはipodは壊れてしまわないでしょうか。
ご存知の方や、改造された方がいらっしゃいました、何卒ご教示
お願い申し上げます。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

私も興味が有ります。



買ってすぐに外部端子付きが出てしまい、悔しい思いをしています・・・。

参考リンク先で同様なことをやっているようです。

参考URL:http://avfuntou.blog.so-net.ne.jp/2007-11-27

この回答への補足

tari-m様
同じ様な思いをされている方がいらっしゃいますね。
それだけでも、ココに投稿して良かったなと思います。

こちらのページのやり方がスマートかと思いましたが、
この方法は、電源をショートさせてしまうので、ipodを
置いたときに、ipodの故障になると考え、断念しました。

boseの内蔵アンプを利用することが一番スマートだと思っ
ていましたが、私の使用用途は、5.1chのセンタースピー
カー代りですから、「まず、スピーカーをダイレクトに
アンプにつないでどんな音が
出るか確認しよう!」と考えました。 今夜、時間があれ
ばチェックしてみます。

きちんと音が再生されるなら、単に「切替えSW」を増設し
外部入力コネクターを付けようと思います。

追加情報などございましたら、何卒ご教示お願いいたします!

補足日時:2009/02/16 18:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、SoundDoc のスピーカーとアンプを繋いでいるケーブル
にオーディオ端子を割り込ませ、必要に応じて端子を繋ぎ換える。
という事にしました。

mixinアルバムに写真を掲載しました。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=28234181&owner_i …

手順を間違えて、Docにデカイ穴を開ける事になった以外は
十分満足ですwww


ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/22 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!