プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ミスチルのライブチケットの当日引換券を申し込んでいます。もし当選したら、当日引換券はローソンでの受取りとなりますが、支払いはローソンで払うのではなく、『クレジット即時決済』ということでした。

必要事項の記入時に、支払い方法は上記方法しかなかったのですが、これは自分のクレジットカードの口座から、当選直後に引き落としがある、ということでいいのでしょうか?

言い換えると、もし当選しても直後に口座にチケット料金が振り込まれていなければ当日引換券を入手できないということでしょうか?

どなたか分かる方がいれば教えてください!

A 回答 (4件)

即時決済ってのはその会社が


すぐにカード会社に請求しますよっていう意味です。
その会社とカード会社でのやり取りなので
消費者にはあまり関係ありません。

お使いのカードがデビットカードなどであれば
即座に入金しないといけませんが
普通のクレジットカードであれば
その翌月の引き落とし日に引き落とされるのでご安心を。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!クレジットカード会社が立て替えてくれるような感じですね!安心しました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/02/13 14:27

即時決済選択とは「販売会社が代金の発生確定時を基準にクレジット会社に請求してよろしいですか。

⇒ハイ許可(購入者)」とのことです。実際に引き落とされるのは原則、翌月(あるいは翌々月などクレジット会社からの明細・WEBなどで確認)となります。
    • good
    • 1

クレジットカードは、カード会社が立替払いをしてくれる信用貸しで、


後払いの返済方法です。(一般的には口座引落)

そのチケット当選時の代金支払いはカード決済のみだそうですが、
ネット上でカード情報を入力時に有効性のチェックしていて、
OKなら支払い完了扱いで、直ぐにローソンで発券出来ます。

チケット側⇔請求・立替払い⇔カード会社
あなた⇔請求・引落⇔カード会社(所定の引落日に引き落とされます)
    • good
    • 2

審査なしにクレジットにより支払完了です。

引き落としは通常の方法になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

審査って、カードを作るときだけじゃないんですね!知らなかったです。
通常の引き落としということで安心しました。ありがとうございます♪

お礼日時:2009/02/13 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!