プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性です、春を目標に一人暮らしを考えております。都心の電車の込み様がどのくらいか分からず、どの沿線で賃貸を捜せばよいか迷います。
条件としては(1)通勤時間30分以内、緑が多くできれがスポーツジムがある最寄駅。(2)家賃は7万円前後、物価が安く安全で暮らしやすい地域。
以上でご指南頂けましたら宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

都営浅草線は比較的混雑が少ないし、直通の京成押上線なら家賃相場も安いです。

青砥なら大門まで30分程度、駅前にスポーツジムがあるし、
駅から少々離れますが、区のスポーツセンターもあります。
緑豊かというわけではありませんが、すぐ近くに川(中川)があります。
買物はスーパーくらいしかありませんが、隣の京成立石には商店街があります。

また、都営大江戸線の光が丘なら、始発駅なので待てば座って行けます。
ただし、大門まで40分程度+待ち時間で通勤時間がかかるし、
大江戸線は車両が小さく車内が狭いので、座っていても窮屈に感じるかもしれません。
駅前には広い公園(光が丘公園)があり、園内には区の体育館などもあります。
こちらはファミリー向けの物件が多いので、単身者向けの物件は高いか遠いかになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

kensaku46さま
詳しい情報有難うございました、青砥とは全く自分では視野に入れて
いなかった地域でしたので、大変参考になりました。