アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成7年式のカローラ1600に乗っています。今年で14年になります。今朝見ましたら写真のように
右ドアミラーの下のあたりの塗装が禿げて白くなってました。タッチペイントを購入すればいいですか?
それとも他に何かいい方法ありますか?
車も古いのであまり費用がかかるのならそのまま放置しようかと思っています。
放置しても大丈夫ですか?アドバイスお願いします。

「ドアミラーの塗装がはげて白くなってます」の質問画像

A 回答 (3件)

見たところ完全に塗装が浮いていますね


剥げた所を修復しても他の部分はいずれ剥がれます
出来る事は塗装を紙やすりなどで全て落としタッチアップ等ではなくスプレー塗装がベストですが難しいと思うのであればやめておきましょう
どうしても気になるのであれば中古部品等に交換もありですが年式的にその部品も同じ症状になる可能性が大きいですね
いっそのこと割り切ってローグレード用の無塗装のミラーに交換するのも方法です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/16 07:11

交換するか中古をオークションなどで買われては どうでしょうか



色的にタッチペンでは色が目立ちますし 塗装するのには金額がかかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいわかりました。アドバイスありがとうございます

お礼日時:2009/02/15 15:59

塗装が浮いてますね。

浮いてる部分がまた何かの拍子にはがれると思います。ミラーをはずしてこの部分を塗りなおせば綺麗になるでしょうが、費用をかけたくないならタッチアップもありです。今よりは目立たなくなります。失礼な言い方で恐縮ですが、車全体があちこち痛んでるようなら放置もありです。かっこ悪いだけで実用上不具合はでません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
ご意見参考にさせていただきます
他の方の投稿もあるかもしれませんので
もう少し見てみたいと思います。

お礼日時:2009/02/15 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!