牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

浴室の水カビでとても困っています…。

現在の状態は下記のような感じです…。
http://www.worldcleaner.jp/file/22/i020201.jpg
手が届くところは自分で多少きれいにしたのですが、浴槽の下などは
どうにも掃除できませんでした。浴槽の下以外にも隙間が空いている
ところがあり、そこもカビがひどいはずです。

カビははえるのは、隙間が多いという構造上の問題が一番大きいと
思うので大家さんにクリーニング代を出してもらえないかと
考えているのですが、契約書には清掃は借り手が払うと書かれています。

自分で払うことになっても仕方ないかなと諦めているんですが、
もし大家さんにお願いできるのでしたらそうしたいです。
こういった問題に詳しい方、可能かどうか教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

借り手が清掃する部分ですよね。


大家さんに交渉しても「非常識」と一笑に付されそうです。
カビでしたら漂白剤系のカビ取りが効きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
浴槽の下など、どうやっても手が届かないところも
「借り手が清掃する部分」に含まれてしまうんでしょうか…?
なんとなく納得がいきませんが仕方ないのですかね…。

お礼日時:2009/02/16 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!