プロが教えるわが家の防犯対策術!

一眼レフカメラで、新しいフィルムを装填し、間違って、何も撮影しないまま巻き戻してしまいました…
買ったときに出ているフィルムの端っこがすっかり中に入ってしまっているのですが、何か救済方法はありませんか?

A 回答 (3件)

写真屋に持ち込めば、べろ出し機がありますので、引き出す事は可能です。



これを買うなら、フィルムを買いなおしたほうがお得です。

こういうお店と付き合ってないと、そういう事も頼みにくいと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いっぺん近くのキタムラに行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 15:20

数百円で、フィルムピッカーと言う小道具があります。

何かのために買っておいて損はありません。
また、カメラ屋さんにお願いすれば、ベロ出しはサービスでやって貰えます。

自動巻き上げ巻き戻しカメラなら、大抵が、巻き戻した時にベロを残すか全部巻き込むか、カスタムで設定できるようになっています。

手動で巻き戻すカメラだと、巻き戻しクランクを回していると、急にテンションが軽くなるので、フィルムがスプロッケトから外れた事が解ります。そこで、巻き戻しを止めると、ベロが残った状態でパトローネを取り出す事ができます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カメラ屋さんに持って行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 15:19

DP屋さんなら無料でやってくれます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたです。

お礼日時:2009/02/16 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!