dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このような経験ありましたら、教えてください
電源を交換したところ、パソコン起動時『ようこそ』表示時、黒い縞模様が左から右へ流れることが時々あります。また、メールソフト等を起動すると同時に一瞬画面が黒くなり、その後正常に表示されます。
一端その画面を閉じて再度ソフト起動すると出ません。
このような現象が時々出るようになりました。
1.GF9600GT
2,電源容量550W(12V1=25A)
3.DVDマルチ1台+HDD2台(seagate)
4.CPU(Q6600)
電源容量は十分足りていると思います。
電源でノイズが発生しているかも。
電源交換前は出なかったので、家庭内コンセントは問題ないと思います。
ちなみに電源は本年2月に発売された鎌力4です。

A 回答 (3件)

詳しいスペックが不明です。


「メールソフト等を起動すると同時に一瞬画面が黒くなり、その後正常に表示されます。」

ディスプレイに信号が行かなくなり、黒くなるのかな、グラボに電力供給がうまくできていないかも。

最小構成で、検証を
光学ドライブ外し、HDD1台で。

これで正常なら電源が原因かな。

今の電源は、12Vラインが2つあります
同一ラインから、たくさん電力をとっていませんか?

「12V1=25A」これだけで300Wです。2ラインで600W、間違いないですか?

異常なければ、ソフト側も考えられます。リカバリをし、異常が出ないか確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいた皆さん失礼いたしました。
電源を交換前の容量の小さい450W電源に戻したところ、正常となりました。
買い換えた電源によるものと判明しました。
投稿する前に不具合が起きたら、まず元の環境に戻すのが、
常道なのに・・・・・・・

お礼日時:2009/02/18 18:45

セーフモードで1回起動だけしてみて下さい。


事のついでに、セーフモードで起動して
C:\WINDOWS\Prefetch
の中のファイル群を削除してどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいた皆さん失礼いたしました。
電源を交換前の容量の小さい450W電源に戻したところ、正常となりました。
買い換えた電源によるものと判明しました。
投稿する前に不具合が起きたら、まず元の環境に戻すのが、
常道なのに・・・・・・・

お礼日時:2009/02/18 18:47

>電源でノイズが発生しているかも。


あたり!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりあたり!
ご回答いただいた皆さん失礼いたしました。
電源を交換前の容量の小さい450W電源に戻したところ、正常となりました。
買い換えた電源によるものと判明しました。
投稿する前に不具合が起きたら、まず元の環境に戻すのが、
常道なのに・・・・・・・

お礼日時:2009/02/18 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!