プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は“くの字”の意味はよくわからない,どうな意味があるんですか?詳しく説明しなさい,宜しくお願いします~

A 回答 (3件)

例えば人体が「くの字」になって……という表現ならば、


その人は腹部に衝撃を受けてお尻を後ろに突きだした体勢に
なっており、その様を「くの字」のように、と言いますね。

どうやら日本語を勉強中の方のようですが、
「説明しなさい」は命令形で、相手にいい印象を与えません。
この場合はあなたが教えを請う立場にあるのですから、
せめて「説明してください」と表現しましょう。
それでもまだトゲのある(相手を怒らせる)表現ですけどね。

それと「どのような」を短縮すると「どうな」ではなく「どんな」に
なります。頑張ってください。日本語は難しいです。
場合によっては日本人にとっても。

“くの字”の意味がよくわかりません。どんな意味があるんですか?
詳しく教えてください。宜しくお願いします~

質問文はこのように書くと答えようかという気になる人も
出てくると思いますよ。

この回答への補足

ありがとう~私はkotokoの歌“泣きたかったんだ”を聞いたり,歌詞を読んだりしました。その歌詞の第一句は“わざと毛布一枚の中で くの字になって”,あの時はよくわからないので,質問しました~“く”の形状ですね,こんな思い方もあるんですね~

補足日時:2009/02/21 06:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上で~

お礼日時:2009/02/21 07:06

 音として、“ku”。


 元の漢字は、“久”であること。
 記号として、“繰り返しする”んだよ、という意味。
 “くの一”は“女”という意味の隠語。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう,今知ります~

お礼日時:2009/02/21 07:12

≒dogleg



途中で曲がっていること。
”く”←こんな形。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう,“く”の形状ですね~

お礼日時:2009/02/21 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!