プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護を受給すると大きな保険は解約が必要なのはわかりますが、共済保険や損保等も解約しなければいけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして、よろしくお願い致します。

解約は当然です。その共済保険や損保等も私たちの税金で支払うつもりですか。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、法律で決まっているなら勿論そうする必要があるでしょうが、もし貴方が感情論だけで言っているのなら正直困ってしまいますが…。 私も税金を滞納したことは無いですから。

それに、そんな保険入る必要はありません。

持ち家だと生活保護の認可は降りないのは当然ですし
 生活保護受給者に車の所有は認められません。

家もない車もない、そんな人に何の損害保険をかけるおつもりですか?
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。勿論持ち家ではありませんし、車も持って居ませんが賃貸アパートですから火災保険には入らなければいけない契約になっています。もし法律で全て解約しなさいと決められているのなら守らなければいけないでしょうが違っているならこのまま加入していたいだけですが…? 私も現在まで税金を滞納したことは一度も無いですよ。