dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

週末+1日有給休暇で女3人韓国or台湾旅行を計画中です。
自分ともう一人は旅慣れているのですが、あと一人は初めての海外旅行になります。
今のウォン安を考えると韓国でいっぱい食べて、買い物して、エステも・・・
という旅もいいですが、
せっかく初の海外旅行なのだからもっとその土地、文化とのふれあい、
開業した台湾新幹線にも乗って・・・
という旅のほうがいいのかな??
という気もします。
目的をなにに置くかだと思うのですが、
日程、金額、もろもろを考慮してどちらが魅力的でしょうか??

ちなみに当方女28歳、
海外在住歴あり(オーストラリア・アメリカ各2年)
英語は不自由なく話せます。

A 回答 (7件)

 買い物とエステを重視なら韓国。

食事と観光を重視
するなら台湾だと考えます。

 他の方の回答にもありますが、辛いものが平気なら
韓国の食事も魅力ですが、そうでないなら台湾のほうが
満足できるでしょう。小籠包で有名な鼎泰豊(ディンタイ
フォン)は超定番ですが、実際に食べてみればなぜこれ
ほど有名なのかが納得できます。とにかく美味いです。

 なお旅行代金ですが、3日間を有効に活かすために
日本午前発・現地午後発を選ぶと、意外にも台湾のほうが
安かったりします。ウォン安はあくまで韓国国内での話
ですから、旅行代金にはあまり影響しないんですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



どちらも数回ずつ行ったことがありますが、台湾の方が好きですね。
韓国ほどお得感はないかもしれませんが、台湾でもグルメ、買い物、エステは楽しめますよ。
ただ、2泊3日だと新幹線に乗るほどの時間は取れないというか、
台北や近郊を楽しんだ方がよいと思います。
    • good
    • 1

こんにちは 韓国はこれから黄砂のシーズンになります。

毎日ではありませんが、ひどい時は学校も休みになる位です。日本に飛来するのとは段違いの量です。最低限マスクは必要です。 コンタクトは× 眼鏡にしてください。気管支の弱い方、喘息等持病がある方は、5月のゴールデンウィーク頃からがお勧めです。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/blog/blog_top_view.php? …
    • good
    • 0

韓国リピーターなのですが、今なら迷わず台湾をオススメします!



なぜかというと・・・
韓国は現在、特にソウルと釜山は日本人でごった返して異国情緒もなにもあったもんじゃありません。ソウルの観光地なんて「日本語ばっかり聞こえてくる」状態で、有名免税店で働いている友人もあまりに急激な日本人の押し寄せ方に驚いております。

韓国は屋台フードも普通の食べ物も美味しくて幅広いし、ショッピング・美容、観光などがコンパクトにまとまったソウルは初心者にもおすすめの都市です。でも今は・・・海外に行った気がしないかも。

台湾はその点、食べ物はちょっと味がワンパターンな気もしますが、アジア気分満点な観光地・九分(ホントはにんべんに九)や夜市など見所もありますし、女性なら変身写真館なんかも楽しいですよ。

どちらも短期間で楽しむのにいい所ですが、今なら台湾です。
    • good
    • 0

台湾のほうが観光地が多いですね


ヤミ族、アミ族などの異文化もあります
北京語と台湾語があってお互いに通じないので日本語が共通語として使われるのも面白いですね
「内地の方ですか?」なんて訊かれたりします
    • good
    • 0

自分の経験からなら韓国(ソウル)をお勧めしますね。


やっぱりウォン安は魅力ですし、どこへ移動するにも「地下鉄」がしっかりしているので切符を買う事だけ覚えてしまえば、日本とほとんど変わらない位便利に移動出来ます。

一つだけ難を言うなら・・料理の味は正直似た感じ(辛い)になってしまいます。
ただその辛さにも色々と有りますから、そこが解るくらいになると・・韓国の料理は美味いです!

あと「模範タクシー」の存在も有り難いですね。
模範タクシーは若干値段は高いですが、ほとんど日本語が通じるし「ぼったくり」が有りません。
簡単な観光案内までしてくれます。

食事が大丈夫そうなら是非韓国(ソウル)をお勧めします。
    • good
    • 1

台湾の方がいいと思います。


気候も暖かいし、食べ物もいろいろな味のものがあるし、
ゆったりとした雰囲気だし、地域文化もいろいろあるし、
漢字が読み書きできるので、中国語がしゃべれなくてもなんとかなるし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!