アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代主婦で夫婦二人暮らしのものです。
私には妹が1人おり、県外で旦那さんと子供の四人暮らしです。
妹が、婿養子である主人の悪口を言うので困ってます。
主人が私の(実)両親に対する言動が無礼で常識ないという内容です。
妹から言われると馬鹿にされているととらえてしまいます。
実際当たっているので、私は「そうしないように言っておくね」と言いますが、内心、旦那を悪く言われて傷ついてます。
妹が主人をどう思おうが勝手ですが、私に言わないでほしいんです。
同じ立場の方、いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

それ妹さんが言わなかったら誰があなたに言うんですか?


想像や思い込みでなく事実の上での発言ですよね。あなたが困ってどうするんですか。
あなたも認識していることなのに夫を改善させようとしない、する気がないのですか?夫に対する忠告を受けて傷ついてる前に、自分の両親が後から来た夫に当たられてるを見て放置するのはいかがなものでしょうか。
「私に言わないで」とは逃げているだけの発言です。両親と夫の間を取り持つ気がないと感じますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫には常に話してます。
でも治らないんです。

お礼日時:2009/02/25 14:40

「悪口」じゃなくて「苦言・忠告」のような気もするけどね。



>実際当たっているので~
→だったら、直す努力をしなきゃダメだと思うんだけど。
婿養子だっていうのなら、なおさらじゃないのかな。

>私に言わないでほしいんです。
→「直接ダンナに言ってくれ」ということでもなさそうだし、
誰に言えばダンナの態度が変わる(変えることができる)のか--って考えたら、
一番身近な人に言うのがフツーだと思うけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!