プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家のパソコンから出る音が常に半音下にずれています。
購入した当初から、音楽もエラー音も半音違います。
内蔵スピーカー、ヘッドフォンの両方で聞いてもずれているので、
どうやらパソコン本体が問題のようなのですが、
どこかの設定をいじれば直るでしょうか?
パソコン初心者なので上手く修正できずに困っています。
ハードはウィンドウズXPで、パソコンはKOUZIROのFRONTIERです。

A 回答 (5件)

ごめんなさい。

XPでしたね。VISTAだと思い込んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、丁寧に回答くださってありがとうございます。
もしVISTAに触れる機会があったら参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/06 18:58

通知領域にオレンジのスピーカーはありますか?


ポインタを合わせると「Realtek HD オーディオマネージャ」と表示されると思います。これを右クリックしてメニューの一番上の「サウンドマネージャ」を選択します。すると「Realtek HD オーディオマネージャ」というウィンドウが出ます。
「スピーカ」タブ内の「サウンドエフェクト」タブ内の緑色の人形の「カラオケ」というところの数値が音程のようです。ここが0じゃないといけない様ですがどうでしょうか?
    • good
    • 1

サウンドマネージャーにキーコントロールがありましたら設定を0に戻す

この回答への補足

サウンドマネージャはどこにありますか?
初心者なもので・・・申し訳ありません。
お教えくださると嬉しいです。

補足日時:2009/03/02 17:58
    • good
    • 0

FRONTIERのHPのサポートを見ても、そのような不具合の記述はありませんので、


一度サポートに電話なり、メールなり連絡した方が早いです。
保証期間内であれば、ハードの問題であれば、無償対応してもらえます。
購入当初からであれば、即時、メーカに連絡すべきです。
音痴なパソコンは、初耳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入してからずいぶんたっているので保障期間は過ぎてしまいました。
購入当初からだったので今思えばすぐに連絡すべきでした。
一度メーカーかサポートに問い合わせてみる事にします。
私もいろんなところで何台かパソコンを触っていますが音痴な物は初めてです。
アドバイスくださってありがとうございます。

お礼日時:2009/03/02 17:58

ダメ元でサウンドデバイスのドライバーの更新を試みる


ダメならサウンドデバイス交換
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サウンドデバイスは購入しなければなりませんよね?
ちょっとお金をかけるかどうかは微妙な感じです。
ドライバーの更新は良くわかりませんでした。すみません。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/02 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!