アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月前から、鼻風邪を引きまして(花粉症もあります)
病院も4件目で未だにそこに通院してます。仕事上遅くまで開いてる所しか行けない為・・。耳の中で唾を飲み込むと凄い音がして、空気抜きしてもらってもすぐ元に戻ってしまいます。先生は、「唾を飲み込むと、鼓膜が揺れるのでその音がする」と言いました。薬を飲み続けていけば、(鼻が元に戻ればと言う事だと思うんですが)治りますよと言われてるんですが・・・。
とても不安です。毎回行っても同じなのです。
同じ様な方いらっしゃいますか?
何か良い方法があればと思いまして、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も鼓膜が動いてしまうのです。

「耳管開放症」というものですが、下記サイトにも詳しく載っていますし、掲示板などで相談してみてはいかがでしょうか。各検索サイトで「耳管開放症」で検索してもいくつかでてきます。お大事にして下さいね。

参考URL:http://www.haginojibika.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
行き慣れた病院に又掛かります。

お礼日時:2003/02/18 21:52

ん~耳抜きしたときのような音なのでしょうか....


普通でも、音はすると思いますが...
私の場合は鼻づまりの時は、音がしないというか耳抜きできなくなるので、
その方が気持ち悪いのですが....
多分、耳と鼻をつなぐ管のところに、鼻水がさわっている音だとは思います。
中耳に入ると、膿になるので、痛みがでてくるはずですが...
耳が痛くないなら、気にしなくてもいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりましてすみません。
耳抜きは、毎年この時期になると必ずと言って良いほどやってました。
今までは、2回位どうかしたら、1回で治った時もあったのですが、今回違う病院に行ってるもので、(時間の関係で)治りが悪いのかもしれません。
どうかしたら、音がしなくなるんですけど・・。困ったものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/18 21:48

私もそのような症例になったことがあります。


唾を飲みこむと、「バチバチ」と音がして。

私の場合は、鼓膜の裏に膿が溜まっている。という事でしたので、鼓膜を切開し、掃除機のような機械で膿を吸引する処置で治りました。
今から5年ぐらい前ですが。

この回答への補足

こんばんは!
手術ですか・・・。
入院したのですか?
痛かったでしょう・・。
先生に相談した方が良いのでしょうか?
どうかしたら、おさまったりするんですけど・・。

補足日時:2003/02/17 23:23
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!