プロが教えるわが家の防犯対策術!

 お笑い下さい。でも、マジです。上、イヤ違った下心はない(つもり)。恥ずかしながら告白、お詫びを少し彼女に聞いて欲しいのです。愚息が男として自分の意思を立派に通し、ゴールインしたためです。オヤジとは大違いで。オヤジは情けない男でした。約40年前のこと、結婚して女の名前に変わるなんて…親兄弟のそんな声に押されてしまい、ズルズルと破局に至ってしまった。自らの弱さが周囲の人達に、どれだけ迷惑か。いい年をして思い知らされました。見かけの変わりようは、お互い様ながら、こんなオッサン、会ってくれるかなぁ。ご意見、アドバイスお願いします。マジなんです。

A 回答 (8件)

う~ん、読めば読むほどイタイタしい来歴だなぁ…


アニキがこないだ結婚したけど、
ウチの親父じゃ…ない…よね?(笑)
なんか細かいこと色々聞いてみたいけど、
どこをどう掘り返しても血が吹き出そうで怖い。

でもいいよ。人生色々さ。
出会いがあって、別れがあって
バカな事いっぱい重ねて。

やってることは情けないことばっかでも、
組み合わせたツギハギの穴の向こうに
ハートが見えるよ。俺は見えたよ。

風呂入って、頭ナデナデして、
ご苦労さんって言ってやんな。自分に!
六十年の第一の人生、
ビリでも最後まで走りぬいたんだからサ。

行っておいで。
会えなくても、
罵られても、
困られても、
バカな歴史がまた一ページ。
それだけ。

でも自分で一歩踏み出した勇気が、
そこにチョット、アクセントを添えるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関心を持っていただき、有難うございます。3日のひなまつりに投稿して以来、8件目のアドバイス。ユーモアあふれる文章に、思わず目から汗!が。「一歩踏み出す勇気」。そうですね。

お礼日時:2009/03/08 17:27

同世代の男子です。



折角(一人で)盛り上がっているのに水を差すようで恐縮ですが、お会いになるのは、「おやめになったら」と言いたいです。

中高年向けのドラマにはよくある設定ですが、現実に合って幻滅する確率が、80%、幻滅される確率が60%、会わせて140%です。

かく言う私も小学校の時の初恋の相手に会ってみたいと夜な夜な思っているのですが、飽くまで空想の中に留めています。空想では藤村志保(「だんだん」出演中)みたいになってて欲しいとは思いますが、あり得ないと理性で否定しています。

・・・などとここで言われて迷うようだったら矢張りお止めなさい。「いいや、誰に何をいわれようと会うんだ!」と思うのでしたら、どうぞ実行してください。やらずに後悔するより、やって後悔するのが、オトコだと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間とエネルギーをさいて下さり、感謝します。皆さんの生き方を教えてもらって良かった、と思います。

お礼日時:2009/03/04 19:31

なんか悲壮な感じ・・・


でも何も伝わってこない。

結局愚息(息子)が思い通りに結婚した。
振り返れば自分は親兄弟の言いままの結婚だった。

今になって初恋の人に会いたい。
でも何の手だてもない

ってことですか?

#2さんが良いこと言ってくれました。
他の方たちは素晴らしい読解力だと思います・・・。

文章は、解り易く、段落を使って・・・
>マジです は 素直に真面目にです と、置き換えたほうがいいのでは・・・同年代としては思います。
お願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関心を持っていただき有難うございました。こうした投稿は初めてながら、多くを学んだと思います。

お礼日時:2009/03/04 19:27

告白しかけて、それが一年延びようとしている高3生です。


自分を責めないでください。そして自分に自信を持ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高校生の方にまさか、アドバイスを受けようとは。初めて投稿していろんな方から回答をいただき、よかったと思っています。今後もヒョコヒョコ登場するかもしれません。

お礼日時:2009/03/04 14:31

私もうすご50手前の女性ですが、その私でも人生もう長くないと思う今日この頃です。


だから、最近仕事でも迷うなら、まずやってみようがモットーです。

死んでしまったらもう終わりです。
友人がまだ、50前で亡くなった時、自分も明日突然ってこともあるんだなあと実感しました。

顔をみるだけでも良いじゃないですか!
そういう気持ちがある人は若くいられます、輝いていると思います。
会った時に「まだ素敵」といわれるように頑張ってください
私はちっとも恥ずかしいことじゃないと思いますよ。

頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生まれて初めて「人生相談」したところ、4人の皆さんにご意見をいただきました。有難くて、有難くて。先方と連絡を取る方法はないものか、検討します。世の中の皆さんは、素敵な人ばかり。そう思えます。

お礼日時:2009/03/04 09:19

恋心は幾つになっても,うきうきして,いいものです。



33年前,選り取り放題な時期,淡い恋,思いを胸に秘め今はどうしているだろう,
勇気を振り絞って,返事が来る宛もなく手紙を出し,宛所ありませんと,無言のたより。
振り返りたくない,と心に決め,過去が思い浮かび,素敵な人に恋されていたと

気づくのに<,28年の歳月,で止まったまま,
一目合いたい。2人の男性に恋され,気づきませんでした。
2頭追うものは1頭をも,得ず,

chirakuさんに,拍手カッサイですよ。.....(〃^∇^)o_彡☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見に見入るうち、目から汗が…。だれしも、過去を引きずって生きる。過去に引きずられたらアカンのでしょうね。彼女は愚妻と同年齢、つまり還暦。こんなオッサンはいらん、と一蹴されるかも。きついタイプでした。その性格が魅力に見えたのでしょう。気持ちが少し軽くなってきたようです。

お礼日時:2009/03/03 17:46

60過ぎて この程度の


日本語じゃ 何やってもダメっぽい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この程度の日本語…ご指摘通りかと。言葉、コミュニケーションいずれも、ダメっぽいどころか。ダメそのものです。男兄弟で育ったためか、異性は無論、同姓に対しても無器用です。率直な評価に感謝いたします。

お礼日時:2009/03/03 17:39

恋は、幾つに成っても素敵な感情だと思います。


そして、成就しない恋愛ほど、鮮明に蘇ります。
あの時のまま、時間が止まり
あの時のままの、自分が居ます。
後悔
謝罪
未練
でも、一目逢いたい

chirakuさん
感情のズレ
温度差は、沢山有ると思いますが
素敵な恋心を持って、約40年前の恋人にお会い出来たらと思います。

エールを、送ります。
ガンバレー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エールを送られるなんて、我が人生何回あったでしょうか。有難うございます。じつは、彼女の暮らす場所はハッキリしているのですが、PRIVATEな様子が分からず、どうしていいものやら。独身状態ならともかく、そうでなかったら、波風が起きてしまいましょうし。

お礼日時:2009/03/03 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A