以前、消化器科兼耳鼻科のお医者さんへ胃腸の件で通院してました。
そのとき、ついでに鼻の不具合について相談したら「こうびろう」
だろうといわれました。心配無いとのことですが、どういう仕組み
なのでしょう。悪化するとか自然治癒することはあるのでしょうか?
後で自分で調べようと思ったのですが「家庭医学事典」に載ってないし
漢字も推測です。

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「鼻漏」
関連リンク先も参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。 参考URLサイトは便利ですね。これは使えます。

検索エンジンで探せば引っかかります。

漢字はあっているようです。
鼻水が咽に流れていく症状だそうです。

参考URL:http://www.google.com/search?q=%8C%E3%95@%98R&hl …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。まさにこの症状です。