アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいませんが、質問させてください。

インストールしたソフトやドライバの一覧が書き込まれているインストールログファイル(テキストファイル)のようなものはOS内のどこかに存在するのでしょうか?探したのですが、見当たりませんでした。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、パスとファイル名を教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

個別のログファイルはあるものはありますけど、無い物もあります。

統一されたテキストファイルの形式はないです。

レジストリの中には存在します(コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」に出る一覧)ので、レジストリを読み取りテキストファイルに変換するプログラムを書けばよろしいかと。

この回答への補足

早速の回答有り難うございます!

> 個別のログファイルはあるものはありますけど、無い物もあります。統一されたテキストファイルの形式はないです。

アプリケーション個別では仕様次第でログファイルを吐き出しますが、やはりWindows OS自体にはそのようなインストールログはないのですね。ありがとうございました。

> レジストリを読み取りテキストファイルに変換するプログラムを書けばよろしいかと。

すいませんが、どの場所(パス)のどのファイル(ファイル名)をテキストファイルに変換すればよいのかご教授して頂くことは可能でしょうか?

いろいろ質問してしまってすいません。

• 0