アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々賃貸住宅を退去する者です。

入居時に白熱電球のいくつかを電球形蛍光灯に交換して暮らしていたのですが、退去時にはこれを白熱電球に戻さなければいけないのでしょうか(修繕費等を請求されてしまうのでしょうか)? 
回答いただければ幸いです。

なお、私は一応電気系の専門家なので、適所にのみ電球形蛍光灯を使用しています。

A 回答 (3件)

一般的には不要です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
専門家の方に単刀直入に回答していただいて安心しました。
大変助かりました。

お礼日時:2009/03/04 13:56

大丈夫だと思います。


うるさい大家の場合だけ注意しておけば。でもその分の敷金ですからね。今時100円ショップで買えるので、請求するのもいかがなものかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、請求されてもせいぜい数百円ですよね。
ちょっと安心しました。早くに回答いただけてうれしいです。

お礼日時:2009/03/04 13:54

最初がどうなっていたのか(白熱球の電灯は大家さんの物なのか、前住人の置いていったものなのか)によって変ります。


ただ、電球だけの話なら消耗品ですので気にしなくていいです。
始めに話したのは電球ではなく電灯本体(ソケットなど)のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
新築入居だったので最初は白熱電球でした。

実は、私は家を借りるときはいつも、入居時に白熱球を電球形(My電球)に替えてその当初の白熱球を保存しておき、退去時に元に戻して出て行くのですが、今回はその保存していた当初の電球をなくしてしまったのでした。

いずれにしても、アドバイスをどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!