dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちなみに釣竿も持っていない初心者です。
釣りをはじめるにあたって何を揃えていくらかかるのか教えてください。あと、利根川の群馬県庁から南側ぐらいで魚って釣れるのでしょうか?

A 回答 (2件)

先の回答者さんの釣りは初心者には難しいし


まずは手軽に始められる小物釣りがいいでしょう。
http://www.marukyu.com/marukyu/hajimete/gyoshu/g …

釣具屋にいけば、延べ竿、仕掛けセット、エサ、が売ってますが
カインズホームは、生エサ以外は格安で買えます。

仕掛けも最初はセットものが全部付いてるから楽です。
こんな感じです。
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=530709
最初は大きい針でなく小さい針で。
自分はタナゴ仕掛けセットでやってます。
エサは、練りえさ、ミミズ、赤虫のどれでもいいです。

あそこで何が釣れるかですが、モツゴ、ウグイ、オイカワ、
アブラハヤ等が釣れますが、流れがあるのでいちいち下流まで流れた
仕掛けを動かさなければならないので最初はうっとうしいと思います。

敷島公園内に無料釣り池があるのでそちらの方が釣りやすいと思います。
    • good
    • 3

こんにちは



あのへんで釣っている人おおいですけど
こんな感じです
http://surftn1173.exblog.jp/

上流に簗とかあるので
鮎とか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの方のブログは拝見しておりました!
てか、何をどこで揃えればいいんですかね?
初心者が釣り道具屋にいきなり行って教えてもらえる
もんなんですかね。

お礼日時:2009/03/19 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!