アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回、質問させてもらいました。
ペンティアム4とアスロンとがあるのですが、ぼくの使用目的では、アスロンも候補に入れてよいのでしょうか。
値段が違うようなので、候補に入れてみたいのですが。
どうかアドバイスをお願いします。
またデュアルDDR PC2100というのにも興味があって調べていますが、必要でしょうか。PC2300のDDRとの体感速度に差はでるでしょうか。

A 回答 (2件)

どちらでも、お好きなように…というのが回答になるかどうか…(笑)


AMD対Intelは諸説入り乱れていて、どちらが優れているかは個人の使い方次第のような…。
PC雑誌で、その辺はイヤになるほどテストを繰り返し比較してますので参考にされてはどうですか?
どちらにしても、両社とも今年中には新しいモデル(AMDはAthlon64、P4はFSB800対応)を発表しますので、今、出回っているモデルは数年でアップグレードパスがなくなります。
事実、P4ではウィラメットコアは無くなりつつあるしAthlonはFSB333より前の製品は品薄。
まぁ、そんな事言ってては何時までたってもPC購入できませんが。

メモリ性能ですが、ベンチマークテストを行えば明らかに差はつきますが、普通のアプリでは体感できませんよ。
速さより容量を気にした方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しいのまで待ってみようかと思う反面、早く欲しいとも思ってしまいます。だんだん安いのでいいかななんて思い始めたりして。
ありがとう(^^

お礼日時:2003/03/03 22:54

僕は、アスロンが大好きです。


自作機は今現在、アスロンXP2000・1800とアスロン1Gを使っております。
ペン4は、インテルの失敗作です。証拠にセレロンが、とんでもないクロックで発売されました。
これは、マザボのメーカーの救済用と思っております。
メーカー機なら迷わずアスロンが良いと思います。
価格が安い!これに尽きます。自作も同じです。
余談ですが、メモリは、体感できるほど差は、でません。PC2100は有りますがPC2300のメモリは、確か無かったようなんですが・・・・?
PC2700の勘違いでは?
それと、CPUの違いもクロック数が、倍ぐらい違わないと体感できる違いは、解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです
2700の間違いでした。。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
お恥ずかしい。

お礼日時:2003/02/19 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!