プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成8年マジェスタ3.0C タイミングベルト交換は通常いくらぐらいでしょうか??
平成8年式 JZS155 クラウンマジェスタ 3000CCです。
走行距離が12万キロになってるので「タイミングベルト」を交換するつもりです。
ついでにオイルとLLCの交換もしたいので知り合いの整備工場に聞いてみたら
タイミングベルト&LLC交換&エンジンオイルオイル交換で工賃込み4万円ちょっとかかるとのことでした。
なんだかついでにオイル漏れないようにシールも交換したほうがよいとのことですがそれも含めた価格です。
よくウォーターポンプも交換したほうがいいと耳にしますので再見積してもらったところ同時に交換すると14.000円UPの55.000円とのことでした。
*タイミングベルト・オイル交換・LLC交換・・・40.000円
*上記+ウォーターポンプ交換・・・・55.000円
この値段は安いでしょうか高いでしょうか??

A 回答 (5件)

こんにちは。

知り合いの工場さんに聞いたのならそれを信用して任せるべきであると思いますが・・・・・

ぜんぜん知らないところに持っていってその金額を言われたならこういった場所で聞いてみる価値もあるかもしれませんが、知り合いの工場さんは信用のないところなんでしょうか。

関係ない話でしたね^^;
金額的には一般的な価格より安いような気がします。
ディーラーですとタイミングベルトの交換だけでも5~6万前後言いますから。

作業工程の中でついでに出来る追加作業のアドバイスまでしてくれていますので、良心的なお店さんであると私は思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね!lan78さんのおっしゃるとおりですね!
この前知人が親戚の大工さんに新築を建ててもらったところトイレのドアが外れたり不具合だらけで・・・だけど親戚だからあまり文句も言えず・・・という話を聞いたものでついつい心配になったんです。。。

はっきり言って安いでしょう。

ウォーターポンプ交換も是非ご一緒に!
    • 0

ディーラーと比べると全然安いかと。

私がディーラーに見積もり依頼したときは、8万強でしたよ。
長く乗るつもりならタイミングベルト・テンショナ・ウォーターポンプは変えといたほうが良いですよ。
余裕があれば、ついでなのでファンベルトも変えといたほうが良いですけど、簡単に交換できるので後でも良い......良くはないか^^;
    • 0

工賃込み込みで4万なら断然安いですね。

でも、普通なら初めからウォーターポンプは交換を薦められると思いますが、
もう一度、交換に際してどのパーツを交換するのか確かめられた方が良いと思います。
ウォーターポンプ以外にも、交換された方がいいパーツも有りますから。
    • 0

シャリオグランディス(98年式・2.4L)で07年に車検(92,000km)を受けました。

タイミングベルト・LLC交換で¥33,700
ウォーターポンプ交換¥18,500
オイル交換は5回分を先に買っていますので分かりかねます。
    • 0