dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古の一眼レフカメラなのですが、ファインダー内にカビが生えています。除去を依頼した場合、費用はどのくらいかかるものですか? カビの程度によるとは思いますが、おおまかな範囲だけでも教えていただけませんか? よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

カビの除去だけなら、機種にもよりますが、1.5~3万円ぐらいだと思います。


ただ、画像で見る限り、接眼レンズではなくペンタプリズムのカビのようにも見えます。
カビが酷いとコーティングやカラスまで侵食されている事も考えられます。そうなれば、補修パーツの在庫がなければ十中八九修理不能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。たいへん参考になりました。

お礼日時:2009/03/06 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!