私の悩みは痩せたいのではなく、太りたいのです。158センチ37~8キロ代なので、明らかに痩せています。間食もすればおかわりもする、乱れた食生活もしていますが太らないのです。普通に胸はあるので、たいしたことないのに目立ってしまって嫌です。おしりもふとももも貧弱で・・・母親が若い頃、同じだったように遺伝なのでしょうか?何か太るいい方法はありませんか?

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A 回答 (3件)

こんにちは。


間食してもおかわりしても乱れた食生活をしても太らないんですか~
運動はされていますか?もしされていなかったら、なにかされたほうがいいですよ。
脂肪をつけて太るよりも筋肉をつけて太ったほうが健康にもいいですし。
しかも、脂肪よりも筋肉のほうがたしか重たいはずです。
そして、栄養をたっぷり摂る。
遺伝かどうかはわかりませんが、私の母親も若いころほんとガリガリで、
私も中学~高校痩せていましたが、今は普通です。食べたら太ります。(><)
乱れた食生活は、ちょっとやめたほうがいいとおもいますが、、、。
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この回答へのお礼

運動したいと思っていても継続的に続けるのはダメでしょうね、きっと。運動自体は嫌いではないし、ちょっとした外出時も徒歩が多いです。何か運動を始めてみようかと思います。

お礼日時:2001/03/05 17:01

うらやましい悩みですね。

私にもそんな時代がありました。寝る前に牛乳とバナナを食べたり…
でもその時の私には効果はありませんでした。
今は痩せたい…
太り方ならまかせて!!
毎日夜ご飯の用意をMELODYさんが、がんばって毎日すれば
もちろん献立も考えてね。
必ず、太ります!!
加減をしながら太って下さいね。
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この回答へのお礼

親元での生活だから夕食の献立は・・・(笑)
献立を考えてあげたくなるような人と出会いたいです!
ご親切にありがとうございました。
寝る前の牛乳・・・今日から始めてみようかと思います。

お礼日時:2001/03/05 17:05

私も昔は痩せていました。

156cmで36Kgでした。
本当に何をやっても太れない体質だとあきらめていましたが、結婚して、専業主婦になってから徐々に太りはじめました。
朝5:00に起きて朝食を作り、主人と朝食を食べ、家事をすると昼頃にはお腹が空き、昼食。夜も同じような時間に食べ、決まった時間に寝る…。
こんなコトを繰り返していたら、いつのまにか…体重が増えていました。(今は44Kgくらいです)
やはり、規則正しい生活が1番の近道ではないでしょうか?(なんて言いながら今3:35…)

でも、痩せているコトで何か問題がありますか?
健康であれば、それが1番だと、私は思いますが…。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は痩せいていても、めったに風邪もひかない健康体です。唯一の自慢かもしれないです(苦笑)

ただ、痩せていて困るのは服のサイズでしょうか。
上に着るものはよいとして、ボトムですね。
パンツはヒップと太ももがブカブカだし、スカートも
ウエストが合うサイズって、めったにみつからないです。
もっぱらワンピースばかりです(≧≦)

お礼日時:2001/03/05 17:08

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Q太りたい:痩せ体質の人間が太る方法

やせ体質、男性、30才です。
昔は身長170センチ、60キロと
標準だったのが今では50キロしかありません。

太りたいでもす。
食べても食べても、不摂生な生活しても
筋トレしても体重が増えません。むしろ
減る感じ。
医者には腸が長い、胃下垂だと言われています。

「やせ体質」の方で太うことができた
方、もしいらっしゃればどうかアドバイスください。
何もしなくても太れる方の体験は役に
たたないと思います。すいませんm_m

結構真剣に悩んでいます。
理想はやっぱり65キロくらいです。

Aベストアンサー

やはり食ったら寝るです、食べ物としては甘い物は太ると言われてますが実際は砂糖と味噌のカロリーは大して変わりません、太る為には油物です、天婦羅やフライ焼肉・ハンバーグなどが効果的です食べたら右側を下にせずに寝て下さい右側を下にして寝るとどこだったか忘れましたが消化器系の臓器が活発になるので痩せる時に有効だとtvで見た事があります、あと食事は米(ライス)から食べると太りやすいとお相撲さんの特集で見た覚えがあります。

Q私、本当に痩せなきゃヤバいと言う女子。1kg太ったから 痩せなきゃ。た

私、本当に痩せなきゃヤバいと言う女子。1kg太ったから 痩せなきゃ。たしかに痩せなきゃかもしれないが、そこまで差し迫ってもいないのにヤバいと言うのが腹立ませんか?じゃあ、体重三桁で病気の人は?実は、本当にヤバい人は、周りが引くから言えない?高々1キロと命とどちらがヤバいですか?

Aベストアンサー

何が聞きたいのか意味不明です。正しい日本語で補足してください。

Q運動しても太る。規則正しく食べても太る。

運動しても太る。規則正しく食べても太る。
このところ、仕事で不規則ではありますが、食は減らし、三食、バランスよくしっかり食べて、
忙しく、さらに運動も欠かさずしているのに、
どんどん体重が増え始め、ついには体脂肪が生まれて初めて30を越えました。
不思議で仕方ありません
ちなみに、メニューは、一例を挙げますと、朝おにぎりと味噌汁、昼はパン、夜はチキンのサラダ、などです。
間食はいっさいないです。
太る原因は炭水化物が多いから・・・などどいうのは無しでお願いします。
以前はこういった食事できちんとやせたので。
太るのはありえない生活です。
30分のウォーキング、たまにジョギング、10時以降は食べない、など。
それでも、逆にどんどん体重と体脂肪は増えていきます。
32歳、女性です。
筋肉量が増えてもおかしくない運動をしているのに、増えるのは脂肪だけ。
太る原因として考えられるのは、先月の生理が、ストレスで若干遅れたくらいでしょうか。
ホルモンバランスがおかしいを太るといわれるので。それにしても、ちょっとおかしい。
何かアドバイスがあればお願いします。

運動しても太る。規則正しく食べても太る。
このところ、仕事で不規則ではありますが、食は減らし、三食、バランスよくしっかり食べて、
忙しく、さらに運動も欠かさずしているのに、
どんどん体重が増え始め、ついには体脂肪が生まれて初めて30を越えました。
不思議で仕方ありません
ちなみに、メニューは、一例を挙げますと、朝おにぎりと味噌汁、昼はパン、夜はチキンのサラダ、などです。
間食はいっさいないです。
太る原因は炭水化物が多いから・・・などどいうのは無しでお願いします。
以前は...続きを読む

Aベストアンサー

身長、体重が不明ですが、一応平均的な体格として計算すると、
消費カロリーは基礎代謝が1174Kcal、30分のウォーキングで71Kcalです。
一方、この食事のカロリーは727Kcalです。
ですから、この生活を続けて痩せないことはあり得ません。

もしも、この条件で痩せないとすれば、それはダイエットの期間が短かいか、
体重の水分変動誤差か、月経周期の痩せ日による影響以外に考えられません。

なお、この食事には74.5gの糖質が含まれています。
脳が1日に144gのブドウ糖を消費するので、この食事では69.5gのブドウ糖が不足し、
糖新生により筋肉が潰されて、ブドウ糖が作られ脳に供給されます。
糖新生について、インターネットで検索してみてください。

エネルギーがマイナスのとき、筋肉も心臓も内臓も脂肪を燃やせますが、
脳だけは脂肪を燃やすことができないので、糖新生によって筋肉が潰され、
脳に供給されます。
ですから、どんなダイエットでも、運動してもしなくても、ご飯3杯は食べなければ筋肉が衰えるのです。
そうしないと、体重が減っても体脂肪率だけは増える結果になります。

身長、体重が不明ですが、一応平均的な体格として計算すると、
消費カロリーは基礎代謝が1174Kcal、30分のウォーキングで71Kcalです。
一方、この食事のカロリーは727Kcalです。
ですから、この生活を続けて痩せないことはあり得ません。

もしも、この条件で痩せないとすれば、それはダイエットの期間が短かいか、
体重の水分変動誤差か、月経周期の痩せ日による影響以外に考えられません。

なお、この食事には74.5gの糖質が含まれています。
脳が1日に144gのブドウ糖を消費するので、この食事では69.5...続きを読む

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ちなみに私は166センチの46キロでした

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ちなみに、バターロールは100グラムで314キロカロリーです。

平均的には1個約30グラムらしいので、1個で100キロカロリー近いです。


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