最速怪談選手権

僕は朝はしっかり食べる派なんですが、あまり太る体質ではないため。男の一人暮らしはパン1個だけとか、納豆ご飯とかで済ませる人が多いようですね。大体朝食で食べるメニューはこんな感じなんですが。いくつかバリエーションがあって、サンドイッチとチャーハンを作ってローテーションで食っています。職場の人に見せたら、若い女の子と同僚の女性からは朝からこんなに食べれるの?ホテルで出てくる朝食みたいだね!お褒めの言葉を頂きましたが、お局のおばちゃんからは男にしては上出来ね!点数つけるなら60点くらいね!だそうです。

「皆さんの普段の朝食ってどんな感じでしょう」の質問画像

A 回答 (7件)

Best!


私なんぞ、毎朝卵かけ御飯ですよ(笑)
朝食べることがとにかく大事だと思い、味を楽しむことなく、胃に流し込むだけ。確かにお局さんもそれなりに評価しましよね。私なら100点を差し上げます。こんな食事が朝だされたら、至極嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんですよね。いくらでも作りますよ

お礼日時:2021/01/24 12:46

家で食べると偏るので、社食で朝定食を食べています。


栄養士が考えているメニューなので、特に気にせず安心して食べることができますね。
その分土日はやりたい放題(笑)
    • good
    • 0

できるだけ投稿写真の様に食べてます。

カロリーノートを付けバランス良い野菜魚肉を戴きコントロールしてます。朝食は他にリンゴを食べてコーヒーは二杯飲みます。朝昼晩三食戴き、配分は朝食4・昼食2.5・夕食3.5です。間食は余り為ません。
    • good
    • 0

追伸



和食は塩分多めです。

味噌汁、漬物、焼き魚、納豆、全部調味料は塩分です。
卵焼きも醤油を入れているのなら、塩分あり。

味噌、醤油味で白飯を食べるのが、典型的な日本食成人病コースです。
その点は意識した方がよいと思います。

昼夜は塩分控えめにして、野菜、乳製品、豆類をとるようにした方が身体に優しいです。
    • good
    • 1

お局さま、なかなか辛口ですね。



人にやってくれ、と要求するのはナシですが、自分で用意しているのなら、なかなかよくできていると思います。
卵焼きがきれいに焼けています。慣れないとこうは焼けませんね。

私は和食派ではないので、朝は肉です。
どっちかと言えば朝の方が食欲があります。

大抵は、ソテーしてサッと煮込んだ塊り肉と蒸した野菜類、野菜多めのスープ、卵料理、マリネ類、ヨーグルト。あれば市販のモズクの酢の物をかけた豆腐。
食べ足りなければパンやオートミール。

野菜をいろんな種類を食べるようにしています。
ヨーグルトは20年以上前から、朝一番に食べる習慣です。
魚をもう少し食べた方がいいかな、と思っています。

「朝食だから」ということはあまり意識しません。
常備菜が多いので、夜も同じもの食べていたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもの事ですがね笑
毎日作るとなると大変ですね。

お礼日時:2021/01/24 12:47

朝は昨夜の残り物か、ご飯に卵焼きと納豆です。

    • good
    • 0

コーヒーのみですね。


朝は子供の頃から食べられませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!