電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

神話(正確にはそれに出てくる神など)にすごく興味があります。


書籍でそれらに触れたいのですが、深く正確なことが知れる本を教えていただけないでしょうか?
すごく曖昧な質問ですが、ローマ神話だったりギリシャ神話だったり、はたまた私が聴いたことないような神話についての書籍をお教えいただければと思います。

お願いします。

A 回答 (2件)

それでしたら、「世界の神話百科」という本が原書房から出ています。


シリーズで幾つかでており、私は「ギリシア・ローマ・ケルト北欧編」を持っています。
かなり詳しく載っており、図版も豊富ですがそれだけに結構分厚い本です。

さらっといろんな神々を知りたいんでしたら、PHP文庫で「「世界の神々」がよくわかる本」というのがあり、お手ごろなのでいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/03/24 11:45

新教育者連盟 「古事記物語」はいかがでしょうか?


中学生でも 解りやすいように書いてあります。

日本の国の成り立ちが よくわかりますよ。
何度読んでも心に響きます。

http://www.shinkyoren.jp/2index.html

↑ に電話されて注文してください。

私の紹介で 沢山の方に日本の国の素晴らしさがわかった!!と
喜ばれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/03/24 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!