dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、引越しバイトの面接があります。
履歴書を持っていかなくてはならないのですが志望動機が下の一行だけで大丈夫か心配。
「専門学校に必要な費用の為」と書きました。

なにか引越しに関わる内容も入れたいのだが思いつかない。少しだけ力を貸してください。
私が引越しバイトを選んだわけですが、
・生活が乱れてるので朝早く始まるバイトがしたかった
・体鍛えなおしたい
・毎回違う場所へ行くので気分転換になる
・高収入
・インテリア・雑貨関係の学科に進むのでいろんな家見るのもいいかなと。

こんな感じです。

A 回答 (2件)

アルバイトの採用担当をしていたことがあります。



正社員ではないのですから、アルバイトの志望動機は特に重要点ではありません。
ご質問に記された五つの例よりは、
むしろ「専門学校に必要な費用の為」だけを記した方が好ましいです。

敢えて難癖を付けるなら、規則正しい生活時間を取り戻すのも、
体を鍛え直すのもアルバイトに就かないと出来ないことではありません。
気分転換などアルバイトとは全く関係ありません。
インテリアについても、他の勉強方法は幾らでもあります。
逆に、「高収入」を求めることは正直で好ましいくらいです。
    • good
    • 1

私は、今まで履歴書の志望動機にお金に関する内容を書いたことがありません。

それは、誰でも生活費を稼ぐために働きに行くのは確かなことです。でも、お金のことを書くと、逆にちょっと印象が悪くなると思います。私が学んだことですが、雇う側は、お金どうこうよりも、働く意志をしっかり持っているだろうかと相手を見てるだろうし、この点でお金の話は関係ないだろうなって。一生懸命頑張りたいんだという気持ちがあれば、それを言葉にして書いたらいいと思います。私はそうやって書いてきました。書き方は人によって様々なのであとは自分自身で考えてください。頑張って働きたいんだっていう気持ちを表したらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!