アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロントフォークが若干曲がっているバイクの購入を考えているのですがやめたほうが良いでしょうか?
若干曲がりで乗っているとそのままどんどん曲がっていってしまいますか?
修理に出すとすればいかほどかかるでしょうか?もしわかるかたいましたらどうかよろしくお願いいたします!
車種はマジェスティです。

A 回答 (7件)

部品取り用で購入されてはどうでしょうか。


スクーターとしての価値はゼロなのでキロ価格で交渉しましょう。
    • good
    • 0

>フロントフォークが若干曲がっているバイクの購入を考えているのですがやめたほうが良いでしょうか?



フツーは買わない(断言)。
フォークが曲がってる=激しくコケたか事故ったか、のどちらか。
下手すりゃフレームまでダメージが及んでる。
正気の沙汰とは思えない。

両腕骨折してるヒトに力仕事を任すようなモノです。
    • good
    • 1

そのバイクがただ同然で、自分で修理できるなら買いです。

そのバイクのまともな中古車の相場がわかりませんけど、値段次第でしょうね。
    • good
    • 1

フロントフォークの交換は簡単です。


中古をみつけてきて付け替えるだけ。
(インナーチューブの新品は高い)
ものの30分でしょう。
バイク屋さんがなぜそれをして
高く売りつけないか?
良心があるからでしょう。
文句を言われたときの言い訳かな?(だから安く売ったとか)
知らなければ、良心も、道義もありません。
買うんだったら、
安い曲がってないフレーム(ないしはもう1台)を先に
見つけてきてからのほうがいいような気がしますけどね。

同程度のまともなバイク1台かったほうが、いいと思いますがね。
    • good
    • 0

おはようございます。


Fフォークが曲がったバイクの購入との事ですが、ハッキリ行ってお勧めできません。
フォークが曲がる程ですからそれなりの衝撃を車体に受けていると思います。
フレームへのダメージの有無は定かではありませんが不安は残ります。
もし買ったとしても修理無しでは乗らない方がいいです。 危険です。
因みにそのバイクはどこからの購入でしょうか? 店又は友人?
事故車という事で二束三文の値段なら直して乗るのもありかな?って思いますが。
質問者さんのバイク暦が分からないのですが、初心者なら止めた方が良いでしょう。
とは言っても最終的に結論を出すのは質問者さん本人です。
買ってしまった後に後悔してからでは遅いので、よ~く考えてください。
    • good
    • 0

曲がりが増幅するという事はないと思いますよ、もう一回ぶつけない限りはw



フォークが少しだけ曲がっているという事はフレームより先に曲がってくれて
フレームまでダメージ行ききらなかったは可能性もありますが
フレームもダメージを受けいてる可能性もあります。避けられるなそうした方が無難ですよ

修理という事はインナーチューブ交換ですが、うーん曲がっているインナーチューブ部分1万円位かな・・・?
ヤマハのホームページからパーツリストで調べられますから、気になれば調べてみるといいです。
その値段×2+工賃が2~3万前後じゃないでしょうか、工賃は店やバイクにより
けっこう違うのでなかなかはっきりは分かりません(当方はいつも自分でやってしまうせいもありまして)
    • good
    • 0

フロントフォークが曲がっているということは、派手にぶつかったことがあるという証拠ですよ。

フロントフォークだけで済んでないかも知れないですし。どの程度の歪みなのか分かりませんが個人的には購入はお勧めはしません。
文面からは初めてのバイク購入だと思うのですが、そうならば状態の良いものを探されることをお勧めします。慣れていない間こそ、仮に古くても状態の良い物の方が安全です。歪みがあるとウエットな路面等では危険なことがありますので。
こけることを前提に練習用としての購入ならありかも知れませんが(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!