プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからハーレーを買おうと思ってる者です、
どのモデルが自分に合うか迷ってます。
ドラッグスター400に乗ってるのですが、交差点とかでも少し倒しただけでステップをすってしまったりして、走ってて面白くなく感じてきてしまい、ハーレーに乗り換えようと思ってるのですが、見た目ではソフトテイルが好きなのですが、結局はドラッグスターと同じで、コーナーは楽しめないのではと思ってるのですが、どうなのでしょうか?
けっしてコーナーを攻めたいとかは思っては無いのですが、少しは楽しみたいとおもってるので、スポーツスターの方が走りは楽しめるのかなって思ってます、実際走りが楽しめるのはどちらのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

ハーレーの車種の中でバンク角の浅い(ステップが擦り易い)順番とすると


(1)ソフテイル (2)ツーリング (3)ダイナ (4)スポーツスター 
となります。

ハーレーの雰囲気を充分に味わいたい人はソフテイル
雰囲気もそうだけど走りも楽しみたいって人はダイナ
遠出や高速をよく使う人はツーリング
ハーレーでも軽快にスポーツ感覚って人はスポーツスター

ということになるでしょう。

ハーレーでコーナーも楽しもうって人は、ダイナかスポーツスターになると思いますが、ダイナでもローラーダーやストリートボブはステップが擦り易いですし、スポーツスターでもロー(車高が低く設定)はステップ擦り易いです。

なので、お奨めは、ダイナならスーパーグライドで、スポーツスターなら883Rか1200Rです。

ちなみに、スポーツスターとその他のモデルのエンジンは別物ですので、スポーツスターの方がゴツゴツ感が強く、国産ネイキッド風な感じで、その他のモデルはどっしり、まろやかな感じです。

一度試乗してみてください。

この回答への補足

michispさん、ご回答ありがとうございます。

ダイナとスポーツスターを試乗してみます!!
ご丁寧にありがとうございます!

補足日時:2009/03/16 22:56
    • good
    • 0

ハーレーショップで、教習所等を借りきった試乗会をしてますので、全車種の試乗をしてみることをおすすめします。



友人がカスタムしたソフテイルに乗っていて、ちょっとした普通の峠道でガリガリとステップ削ってます。
私はシンプルなスポーツスターで、ツーリングを楽しんでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mamboooさん、ご回答ありがとうございます。

教習所を借り切った試乗会なんてしてるのですね、
近いうちあるようなら行ってみたいと思います。

やっぱり楽しむならスポーツスターなんですね、
乗ってる方からの情報なので大変参考になります。

お礼日時:2009/03/16 22:54

昔わずかな期間所有していたXLCR。

    • good
    • 0

ビュエルじゃない?



参考URL:http://buell.jp/
    • good
    • 0

スポーツスターの中でもXR1200が一番走りに振っています。


http://www.goobike.com/catalog/HARLEY_DAVIDSON/H …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!