アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど前に顔面を強打してしまい、鼻骨骨折と右上1番の歯を折ってしまいました。(歯はちょうど半分くらいのところで折れてしまいました)ようやく、顔の腫れが引いてきたので、歯の治療を始めるところですが、今まで歯が丈夫だったので歯医者はおよそ20数年ぶりになります。不安もあり一般的な治療方法と費用を教えて頂きたく投稿します。(保険の適用範囲内での治療と考えています。口腔外科と歯科医で違いがあるようでしたら、合わせて教えてください。)

A 回答 (1件)

専門家ではありません。

知っている範囲内でです。

前歯は,歯医者によって,保健が適応しないとか,色々な事を言って来ますから,
私の体験では,前歯,でも残っている部分があれば,必ず保険が利きます。あと

材質を高価な物を差し出され,ボッタグリされない様,気を付けましょう。
信用の置ける,良心的な歯医者では,5000円も掛かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂きまして有難うございます。
参考にさせて頂きます。
ただ、信用の置ける、良心的な歯医者を探す(見極める)のは容易ではないですね。何か良い探し(見極め)方がありましたらご教授ください。

お礼日時:2009/03/21 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!