プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリン+醤油=うに
の法則を実際に試してみて、吐き戻しそうになってしまった自分。
○○+××=☆☆
みたいな食べ合わせると違う味になってしまうという、組み合わせを教えて下さい。
試してみたい!!!!!!

A 回答 (1件)

・キュウリ+砂糖=メロン

この話は良く聞きますね。キュウリもメロンも瓜科の野菜だし、甘さを追加すれば似たような味になるかも?という想像はするけど実際に試したことはありません。同じ系統のものにキュウリ+蜂蜜=メロンもあります。

・バニラアイス+醤油=みたらし団子のタレ
スーパーなどでアイスクリーム用醤油なんてものが売られるくらいですからこれはハズレることは無いでしょう。私が試した感じだと醤油を少し垂らすだけでそれっぽい味になりました。

・アボガド+わさび醤油=トロ
これは寿司ネタにもなっているので好みはあると思いますけどマズイと言うほどでは無いでしょうね。カリフォルニアロールという寿司は中にアボガドが入ってますから。

・牛乳+麦茶=コーヒー牛乳
やったことは無いけど納得させられる組み合わせです。近所のDyD○の自販機で売っていたコーヒー牛乳がもの凄く麦茶風味でした。色々と試してみると薄いコーヒー+牛乳で麦茶のような風味が出るようです。
    • 0