電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。アドバイスお願いします。

友人から、旅行のお土産に「焼きラーメン(2人前)」を頂きました。
付属の麺と、炒めた野菜等(たまねぎ・キャベツ・豚肉等)を混ぜ、付属のソースを絡めるみたいです。
写真で見ると、「焼きそば」っぽいです。
友人は食べたことないそうです;
折角なので、彼氏を私のマンションへ招いて、一緒に食べようと思います。

そこで、「焼きラーメン」や「焼きそば」に合う他のおかずって何がありますか?
「2人前」とありますが、これだけで満腹にはならないと思うので・・・。
ちなみに、飲酒はしません。

私の実家では、「焼きそばのみ」の食事が普通なため、全く応用が利きません;

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

関西人なもので、これはおかずであって、


まずは白ご飯を主食にします。

ボリューム感を出すために、
目玉焼きを上に載せます。

彩りとアクセントをつけるために紅ショウガものせます。

後はあぶらっ気がしょうしょう欲しいので
鶏の空揚げをつけるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、済みません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/14 14:51

サラダを作ってみては?


http://www.tako.ne.jp/~a3-mori/toast.htm
思い切ってトースト
http://www.tako.ne.jp/~a3-mori/toast.htm
意外性で何でも出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、済みません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/14 14:49

まずはスープを作ってみたらどうでしょうか。


焼きそばっぽいということなので、わかめと卵のコンソメスープがあうかなぁと思います。

焼きそばに目玉焼きを乗せるのも、かなり美味しそうかと☆

満腹にするのであれば、イモ類を食べるのもいいかと思いますよ。
ポテトサラダであったり、千切りにしたじゃがいもを醤油やだしで味つけて、溶き卵を回しかけてカルボナーラっぽくしたりと…

会うかはわかりませんが、品数が多い方が食べる方もうれしいですもんね(^^)♪☆*゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、済みません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/14 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!