いちばん失敗した人決定戦

飯塚耕一郎 氏の実母(田口八重子 氏)への言動ってちょっとおかしくないですか?
幾ら実母の記憶がないからって、実母であると解かっているのにフルネームに さん付け で呼ぶのには疑問を覚えます。
それに、金賢姫は北朝鮮の人間ですよ。
金賢姫の心中が報道された言動通りだとしても、面会するにあたって拉致被害者側が金賢姫に対して礼と感謝の感情を持つのはおかしいはずです。
第一、世間でこれだけ拉致問題に関して揺れているにも拘らず、「新証言」が遅すぎる。
証言をするからには以前からその情報を知っていたはずなのに、なぜ今までそれを黙っていたのかってことです。

A 回答 (4件)

飯塚耕一郎 氏については、特異なことだけに、他人ではわからないものがあるかもしれません。



金賢姫は北朝鮮のテロリストで、所詮人殺しです。
なんでそんなのを有り難がって信用するのか私も理解に苦しみます。
北朝鮮を裏切ったくらいで信用できるのかってことです。
    • good
    • 0

飯塚耕一郎さんは「私の母である田口八重子さん」と言っていますね。


複雑な心境からあえてさんづけにされたのでしょう。
身内の人を他人に話す時は敬称をつけないということは知ってみえると思います。

飯塚さんは金賢姫も北朝鮮によって悲しい運命を背負わされた人だと考えているので会ってくれたことにお礼を述べたのだと思います。
また、金賢姫は韓国の前政権下では長年政府やマスコミから押さえつけられていましたが、政権が代わってようやく話せるようになってきたということですね。
    • good
    • 0

金賢姫は北朝鮮にとっては裏切り者です。


本来なら、大韓航空機爆破事件の後で捕まる時に自殺するはずだったのに、生き残り北朝鮮の国家犯罪の生き証人になってしまった。
韓国の前2代の大統領(ノ・ムヒョン・金大中)時代の10年間は
韓国政府は北朝鮮に融和政策を取っていました。
韓国政府は自国の拉致被害者(500人以上いるそうです)の存在も認めていませんでした。
よって、韓国政府にとっても金賢姫は厄介者で、表に出さず、
それどころか、金賢姫は偽者と言うデマまで流されていました。
そんな状況では、本人も表に出て証言することも許されなかったわけです。
例え証言しても「偽者」として相当に攻撃されていたでしょう。
韓国のネット攻撃で芸能人が何人も自殺したのはご存知でしょう。
今回李明博大統領に政権が変わって、北朝鮮融和政策を転換したので、
今回の面会と金賢姫の証言が実現したのです。
金賢姫は記者会見の中で「私は本物です」と発言したのは、その為です。
    • good
    • 1

お母さんの面影を覚えていらっしゃらない(1歳で離別)


飯塚さんの現在の戸籍上の母親に遠慮している
のが原因の一部だと思います
御長男が拉致のことを知ったのは21歳の時ですから
すなおにおかあさん母と呼べないのかも知れません

面会してくれたことにお礼言っても良いと思いますけど
せっかく会ってくれたのですから
証言小出しにするのは元工作員にとって売り物になるのは情報だけですから小出しにして少しでも長く生計を確保するためだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!