アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日も「駅伝中継」を見ていて思うことがあります。
テレビやラジオ中継車が(ディーゼル)排ガスを撒き散らしている中で、ランナーが競技をしています。
すべての車、誘導バイクなど、すべて電気車にして欲しいものです。
以前、先頭ランナーが「もっと前に行ってくれ」というような手振りで抗議をしていましたが、大変かわいそうでした。
誰でもわかる事でだし、当然のことなのに「いまだに誘導バイク(警察)が先導しています。」ランナーは事前に抗議したりしないのでしょうか?
不思議でなりません。

A 回答 (3件)

最近は、無公害車が先導しているのも、見受けますが、白バイとかは、普通のタイプですよね。



全く同感で、なぜ選手達とか、大会関係者は気にしないのか、ほんとに、気になります。

1秒を争う競技で、心臓の強化に高地(空気の薄い)トレーニングまでして、人間工学的な究極の研究をしているのに・・・
シューズなどでも、最新の科学で開発をしているのに、なぜ、こんなところが今も無神経なのでしょうね?

回答にもなってなくすみませんが、いつも気にはなってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったくです。

お礼日時:2003/02/23 14:03

高校での校内マラソン大会でウチの教師がそうでした。


マラソン大会の感想文でそれを書いたら体育教師が謝罪と改善の意思を示してくれました。
体育連盟などに投書してみたら何か反応があると思います。
一度やってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/26 00:26

こんにちは。


 一応、白バイのバックミラーにはランナーが写る大きさの目印があるらしいです。その目印よりランナーが小さく写っていればランナーとの距離が十分なので、排気ガスの影響はほとんどない、という風になっているようです。実際沿道で見てみると、白バイとランナーとの距離は、テレビで見るよりも結構あるもんです。排気ガスは、後を走っていても、まず気にならないレベルです。
 まあ、公道を走りますので、大会車両だけ排ガスフリーにしてもたかがしれているのではないでしょうか?陸上経験者でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/27 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!