プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月20日注文で納期はいつごろになるでしょうか?

A 回答 (4件)

こればっかりは、お店によります。

購入されるお店で確認とるしかありません。

現時点で助成の為に注文殺到で、3月内の取り付けは無理と言う話が結構出ているようです。(車載機の生産が間に合わない)

期限が3月を超えても良いと言う話も出てきていますので、数量が規定数量までは助成が行われるようですので、申し込みは早めにされたほうが良いですよ。

バイク用ETCは、お店でセットアップできませんので、申し込んで物が来てから、使えるようになるまでに1週間程度掛かります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助成金が適応されるのであればとりあえず注文だけして気長に待ってみます。

店舗によって違うとは思いますが、5月下旬か6月を見込めばよろしいかとおもいます。

もっとも、注文を受け付けてもらえれば…の話ですが。
今回の助成騒ぎで、販売店もメーカーも混乱しているようですので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
6月ですか。とりあえず取扱店に行って見ます。

ETC関係者ですから内情を知っています。

二輪用ETCはご存じの通り一社しか作っていませんので、工場はフル回転していますが、充分要求に応えることは出来ません。
ご参考までに申し上げると、今需要があるだけで、いずれ落ち込みます。今生産量を増やすために設備投資したら、需要が落ち着いてきた頃には設備がムダになり、大変なことになります。そのため充分生産量を増やすことが出来ず、今のような状態になるのです。

どうしても知りたければ、日本無線株式会社のHPからお客様相談窓口に聞いてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実情はわかります。助成金が適応されなくなれば供給が間に合うようになるでしょうがそれでは不公平な感じなので自主運用でもいいかなと思います。

今日予約して、4月中旬~5月上旬と言われました。

即答だったので、
店頭ストック用の発注残があったのかも知れませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構早いですね。私も今日予約に行くつもりでしたが多忙でいけませんでした。明日こそは行きたいです。