アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答お願いします!!

先週ハワイのイブサンローランで財布を購入しました。
自分用なのにとても素敵なラッピングだったので滞在中には開けず、帰国してから開けたところ、コインを入れる部分の内側に接着剤が付着していてマチの部分は皮がめくれてしまっていました。
よく見なければわからないというわけではなく、チャックを開けたらすぐにわかるという有様なのです・・・。

とりあえず日本のイブサンローランに電話したところ、「海外で購入したものはいくら不良品であっても交換は出来ない。自分で購入店に問い合わせるか、お店に持ってきていただいて有償の修理になる」といわれました。詳しく聞くとYSL元のグッチでそういう協定になっているとのこと。
全く理解できないですよね?未使用で明らかに不備品なのに修理に出して有償だなんて。
私も購入する際に簡単なチェックしかしなかったのも悪いかも知れませんが、世界的に名の知れたブランドなんですからまさか不良品があるとは思ってもみませんでした。

とりあえず、ハワイのお店に電話したところ交換してくれることになったのですが、あちらから特に説明がなかったので輸送費は自腹のようです。それになぜか悪気がない対応でした。『大変申し訳ない』の一言もありませんでした。(日本人のスタッフです)
『在庫があるので交換できます。』出来ますって普通に考えたら『交換致します』だと思いません?
怒りのあまり長くなってしまいました。スミマセン。

本題ですが、、、、
いろいろと送り方を調べているのですがDHLやFedEXは海外向けであるので安心なんですが配送料が高くて、逆に郵政だと安いんですが何か問題があったときのことを考えると少し不安で・・・。
本当は自分で行った方がいいんですけど、自分で行くのと送るのではやはり送るほうが安いですよね?
送る場合一番良い方法を教えてください。

A 回答 (2件)

損害賠償制度があるのと、トラッキングがあるので、私もEMSをお勧めします。

国際スピード郵便ですので、比較的安いですよ。

>あちらから特に説明がなかったので
再度聞いてみるか、あるいは、店舗でなく、事務所の方へ掛け合う、かですね。
レシートはオリジナルは手元に持っておいた方がよいので、コピーを送るのでよいかと思います。

>『在庫があるので交換できます。』
まあ、アルバイトの人もいたりするでしょうから、そんなものでしょう。ここで怒りをぶちまけて下さい。。。
    • 0
この回答へのお礼

EMSで送ることにしました。
1600円と思っていたよりも安く済みました。
レシートもコピーして簡単な手紙も同封しました。

ありがとうございました。

海外に小さな荷物を送るのなら、郵便局のEMSが一番確実で手軽です。

http://www.post.japanpost.jp/int/ems/index.html
    • 0
この回答へのお礼

EMSで送ることにしました。
保険もつけたら1600円と思っていたよりも安かったです。
ありがとうございました。