プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニの時給は他の業種に比べて低いと思いますが、仕事に慣れれば時給が上がるのでしょうか?それとも入った時の時給額のままでしょうか?

A 回答 (3件)

店によると思いますが、アップするところもありますよ。


私が学生時代にコンビニで働いていた時は、入って1年~1年半ぐらい経った頃に
給与明細の時給欄を見たらいつの間にか15円ぐらい上がっていました。
いつも給与明細はザッと合計金額を見てからすぐ捨ててたので、
具体的にいつ頃上がったのかはわかりませんが…。
結局入ってから3年ぐらい経って辞める頃には、
最初の時給より40~50円ぐらい上がっていたと思います。
時給交渉とかはしたことがなかったので、あくまでオーナーの好意だったのだと思いますけどね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
1年で時給が上がったけれど、たった15円なんですね。
他の業種に比べて初期の時給が低くても、応募する人が居るのであれば時給アップする必要ないですものね。
3年で50円しか上がらないのであれば、他の業種の方がいい気がしてしまいます。
店によっては、据え置きかもしれないのであれば尚更、そう思ってしまいます。

お礼日時:2009/03/22 18:09

 こんにちは。


私も以前、コンビニで一年ほどアルバイトをしていました。
私の場合は、3ヵ月後に50円ほど上がりました。
コンビニは同じ系列でも、オーナーごとに考えが違うので
(廃棄を持って帰っていいとか、駄目だとか)
必ず上がるとは言えませんが、上がる場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
3ヶ月でアップしたということは、見習い期間が開けたからということでしょうか。
オーナーによっては、据え置きのままということもあるわけですね。
採用面接の時に確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 18:04

これは完全にお店によるのですが、半年や1年といった区切りで50円程度アップするお店が多いようです。

結局はオーナー次第ということになってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
オーナーによって違うそうなので、採用面接時に確認しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!