dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
(1)タイヤ交換のとき違うサイズは付けられますか?
(2)今の車の後輪タイヤに
 225/50R15
 が付いていますが
 交換するとき
 205/55R15
 などサイズは付けられますか?

A 回答 (4件)

大丈夫だとは思います。



225 / 50 - 15 の直径は 606.0 mm 外周は 1903.8 mm
205 / 55 - 15 の直径は 606.5 mm 外周は 1905.4 mm

ほぼ外形が同等なのでスピードメーターの誤差もないかと・・・
ただ、225と205は太さが違うので
ホイールがどうかな?と・・
大丈夫だとは思いますが、一応買う前にショップの方に
お話聞いたほうがよいと思います。

http://www10.plala.or.jp/cutism/other_size.html

参考URL:http://www10.plala.or.jp/cutism/other_size.html
    • good
    • 0

外径差が殆どないので問題無いと思います。

幅も細くなるので、タイヤハウスやサスペンションやブレーキへの干渉の危険もありませんし。ホイールのリム幅も20mm差なので大丈夫だとは思いますが、念のためタイヤメーカーのHP等で適用リム幅をご確認ください。
http://www.bridgestone.co.jp/tire/potenza_re01/i …

参考URL:http://www.craft-web.co.jp/caution/caution_syake …
    • good
    • 0

アルミは揃ってるの?



有るなら付けれると思いますが
225と205ではホイルのサイズが違うので
タイヤのみならきついですね

205なら6.5Jか7Jのホイルですが
225なら7.5Jか8Jでは?

タイヤが細くなった分コーナーリングでの注意が必要ですね
    • good
    • 0

車の説明書をご覧ください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!