アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんなラブホテルの年齢制限に関する質問や解答を見ていたのですが、

・法律で規制されている
・風営法に違反する

というものと、

・旅館法に違反はしていない
・規制されていない

という全く逆の意見がありとまどっています。

確かに常識的に考えたら、
制服で行ったりするのは間違いだと思いますが、
入室が規制されるとなると、
また話は別ですよね;;

学割のプランがあるラブホテルもいくつか見つけましたが、それが適応されるのは大学生??

恋人同士(さすがな中学生以下は別として)なら、そういうこともするだろうし、好きってなったらやりたくなるのは当たり前の感情ですよね??;;

18歳未満同士なら、よくないですか??ダメですか??
じゃあ、成人とならいいんですか??
これは引っ掛かりますよね。

お酒やタバコのように世間一般に規制されているようなことではないので、おそらくそこまで詳しく知っている方は少ないかと思いますが、
自信のある意見が欲しいです!!

お願いします。

A 回答 (1件)

ネットで調べてみましたら、ラブホテルは風俗営業法がからんでくるので、18歳未満はダメらしいですね。

でもお客をいちいち確かめられないので、実際にお断りされるとは思えませんが…。まぁそういう建前上、学割は大学生向けということでしょうね。

あと、都道府県ごとに異なりますが、未成年の性行為を規制する「淫行条例」というのがあります。それで警察の指導が入ったりして、営業を続けるためにも少し厳しくするとかはあるでしょう。お住まいの県や良く行く近隣県の条例を知っていないと、飛んだ目にあう場合もあるので気をつけましょう。

おっさんの買春はガンガン取り締まって欲しいですが、若い人同士が好きで結ばれることを規制するのはヘンですねぇ。そんなくだらんことよりセーフセックスの教育普及が最重要と思うのですが、エライ人の考えることはちょっとズレてますね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(・∀・)

確かにラブホテルだと規制がかかるみたいですね;;

それについては、

ラブホテルだと想っているだけの、ラブホテルとかってあるというのもありましたが…

何がちがうんでしょう??;;