アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと治療をしてきて、それは彼も知ってて…。

『焦らなくてもあと二年後位にできればいいよ』と…いつも言っていました。
でも『出来たら産んで』と言ってたのに…。


今回大好きだった祖父の死んだ日に排卵…そして妊娠がわかり…。私からしたら2人分の命…。ずっと望んでいた赤ちゃん…

前回質問してたようにおそるおそる彼に妊娠した事を伝えました。

そしたら
『今会社が今後2年が頑張り時でどうしても今は産んでも幸せにしてあげる事ができないし結婚できる状況じゃない』から中絶をすすめられました…。状況が変わったと…。どんなに『頑張ろう』と思っても現実的に無理やと…

それに不妊治療をしてこんなに早くできるとは思ってなかったと…。

私…2度目の中絶になります。前のずっと中絶後遺症群になって精神科に通って…。元彼からの暴力からも、中絶の傷からも救って、ずっと支えてくれてくれたのが今の彼です…。

謝られても無理なんです…。

『環境も整ってない状態でそんな幸せにもしてあげれない環境で産んで幸せにしてあげれないのに』と言われたらわかんなくなる…

私のエゴなのかな…

謝られる位なら前の男みたいに『流産しろ』って殴られる方がいい…。いっそうまた殺されかける方が…殺して欲しい…

2度もこんな思いするなんて…
私は一生望まれた子を宿す事ができないならもう一生いらない…

なんで産まれたくて…できた命を殺して…人殺しの私は生かされるの…?


エコーみて…、心拍聞いて…頑張って生きてて…。

彼も自分を責めています…
私は責めたい訳じゃない…

ただもうこの子まで失う位なら生きてたくない…

だからって無理やり産んで不幸にしたい訳でもない…
全部私が悪いけど…もう疲れた…

気を使って彼がきても話すことなんてない…
会いたくない…

死にたい…

死にたいよ…

A 回答 (20件中1~10件)

2度も書き込み、すみません。


私の友人は、中絶し、その彼とは別れ、その後に出会った彼と結婚し子供ができ、幸せにしています。
その子はたぶん、とても辛かっただろうけど、中絶したからこの結果になっている面もあると思うんです。
中絶することは、そんなに人として酷いことか、幸せじゃなくなることか、それは本人の考え方次第だと思います。
私は自分を許せなくなり一生引きずると思うので、しないと思いますが
ewig0304さんがそれを、なんらかの方法で乗り越え、幸せになれるのなら
そんなにいけないことでは、ないんではないでしょうか。。。
ただ、ewig0304さんの幸せを第一に頑張ろうと思ってくれなかった彼、ということにはなってしまうと思うので
その彼とずっと一緒にいるのはewig0304さんだって辛くなるのではないでしょうか。
幸せになって下さいね。
死んでしまいたい気持ちになることがあっても、強く生きてください。
堕ろしたとしても、心は母親になって、頑張って下さい。
    • good
    • 0

読んでて思ったのですが、答え一つしかないように感じるんですが・・・。


子供産みたいんですよね?
辛いお気持ちはわかりますが、あなたが望みを叶えようと努力しない限り中絶と別れを受け入れるだけになってしまいます。
あなたの気持ちは、結婚と出産を叶えたいと思っています。
それを前向きに捕らえ、進まなければ、中絶と鬱、彼に対しての不信感で壊れてしまいますよ。

男性にすがり、自分一人では何もできないから中絶へ・・・おかしくありません?
子供を産んでも一生懸命育ててるシングルマザーの方々がいるのに産めない、育てられない理由があるのですか?
そこまで、自分とお腹の中の命が大事だと思うなら何がなんでも守る母親としての強さを持つべきです。

今回のことは彼の認識の甘さがあります。
子供の年齢ではありません、38歳の立派な大人です。
責任をとるのは当たり前です。
子供の養育費、慰謝料を貰って育てても良いんじゃないですか?
彼と結婚したいなら、2年後でもいいじゃないですか。
それまで、自分も働いてやりくりして待てば。
別れたなら、他の方と結婚して良いじゃないですか、子供が好きな男性はいますし。

周りの意見より、自分の心持ち一つですよ。
相手にしてもらうばかりでは、何もできないままで、変わりませんよ。

きつい言い方になりますが、自分自身の気持ち一つでその子は生きるか死ぬかです。
応援のメッセージもたくさんあるのですから前向きに生きて欲しいです。
赤ちゃんの未来のためにもお願いします・・・。
    • good
    • 2

私は2人の子供のシングルマザーです。


カップルのことなので他人には分かりかねますが、うちは2人も産んでおいて離婚しています。
ずるずると付き合っているような結婚生活で、別れるときに
頑張ろうとしてくれない旦那を責める発言をしてしまった私に
「なんとかなるって(私が)言ったけど全然どうにもならないじゃないか」的なことを言われました。
できないと思っている人に、楽観的なことを言い、既成事実を作って結婚に至ったとしても
最後にはこういう結果になるかもしれません。
もちろん、赤ちゃんの顔を見て頑張ろうって思い、素敵な家庭を築いているかたもいらっしゃいます。
よく考えてから、赤ちゃんが大事か、彼への気持ちが大事か決めてみて下さい。
私は子供の命以上に大事なものはないと思います。

2年後に都合よく子供ができるかだって分かりませんよ。
私も2回流産しています。
彼と結婚をせずに治療した気持ち、私も分かります。
いま私も似たようなものなので。
でも、愛している彼のこと、よく考えてみて下さい。
ewig0304さんが産みたいと言ったら彼はどう反応するか、押し切って産んだら彼はどうするか
中絶して、中絶させた彼とどう生きていけるのか、1番リアルに想像できるのはewig0304さんだと思います。
赤ちゃんも、ママが幸せになることを願っていると思いますよ。
    • good
    • 0

私は、今26歳で妊娠9か月になったところです。


ダンナは39歳で、結婚して2年半たって、大好きな祖父が亡くなったすぐ後に、私の妊娠が発覚しました。

年の差や妊娠したときの状況が似てたので、どうしても回答したくなりました。

確かに、結婚せずに不妊治療ってとこに、『?』を感じずにいられませんでした。
でも、その赤ちゃんを失くしたくないんですよね?

私も、今お腹にいるこの子は、大好きな祖父の生まれ変わりのように感じていて、何が何でも、守り抜く覚悟でいます。

無責任な彼は、これからも変わらないと思うし、不妊治療させておいて中絶しろなんて、はっきり言って、愛情を感じません。

あなたのご家族の反応がどうなのかわかりませんが、もし協力してもらえそうなら、もしそうでなくても、せっかく授かった命は大切にしてほしい。
赤ちゃんは、あなたを選んで来てくれたんです。
必ず意味があって、人は生まれ変わっていくんです。

あなたまで死んでしまっては、大好きなおじいさまも悲しむと思いますよ
    • good
    • 0

今は多分、期待はずれの彼の行動にとても傷ついていることと思います。

誰でもきっと傷つくと思います。傷ついて当然です。

でも、そこからどうして行くか、ここで差が出ます。

あなたの生きていくのに大切にする事の優先順位は決まってますか?
完璧な結婚生活? 子ども?

そして、どんな人になりたいのかも、決まってますか?
堕胎してくれと言われて悲劇のヒロインになって死ぬような人でいいの?(きつくてごめんなさい)
あなたがあこがれる女性なら、こんな時、どうすると思いますか?
その通りに行動してみてはどうでしょうか。


>彼も自分を責めています…
世の中には職が無くても結婚する人もいるし、出産する人も居る。何が違うかといえば、「やる気」です。いざとなれば生活保護もあります。出産費用は全部ただにするなんて案も出てたはずです。
彼の駄目な理由はなんでしょう。仕事があるなら生活費は入れられるはずです。最悪、彼がそばにいなくてもあかちゃんは産めるのです。幸せに出来る環境ってなんでしょう?
お金でしょうか?
中絶の方が幸せだと?
幸せってなんでしょう? 不幸ってなんでしょう?

あなたも悲しんでいるのはもうやめにして、「産む」と腹を括りましょう。会いたくない、なんて言ってないでちゃんと話をしましょう。あなたはもう、大人です。辛く感じる現実から逃げないで。今、貴方の元に赤ちゃんが来たのはきっと意味があるはず。二人でこの状況を乗り越えられたら、幸せになれるよ、といっているのかもしれません。貴方の元に生まれたいって強く願って来てくれたのかもしれません。
貴方と貴方の赤ちゃんがどんな人生を歩むかは貴方次第なんですよ!

「あと2年」なんて言って38歳にもなるのに腹を括れない人はそのうちがきても思い切れない可能性が高いと思いますよ。だからこそ、あなたがしっかりしないと。38歳だって大して大人じゃないです。男の人は責任感から結婚や出産に後ろ向きになる人は多いです。結婚しておくと妊娠時に勝手に腹を括ってくれる場合がほとんどなんですけどね・・・。今回は一度に両方の覚悟が必要なので彼も乗り越えるのが大変なのかもしれませんね。

シングルマザーもOKだけど、彼のお尻をたたいてあげることも必要かもしれません。
駄目だと思うと駄目になります。
だからあかちゃんを育てるにはどうするのがいいかを話し合うべきです。そして彼に中絶の選択肢を与えないことです。


幸せにしてもらおうとかじゃなくて、一緒に支えあって幸せをめざそう! っていってみてはどうですか?

「男なら腹を括れ! 困難を乗り越えてこそ幸せがある! 私も頑張る。二人で頑張ろう。出来ないといわず、出来る方法を探そう」と言ってみては?
    • good
    • 0

こんにちわ。


最後まで読ませて頂きました。

あなたは本当に望んで授かった子供を何故、相手の男性が拒んだ事で中絶しようと思うのですか?
本当に子供を望んでいたのですか?彼氏と結婚する理由が欲しい為に子供を作っていただけなのでは?
結婚もしていない無責任な状態で子供を作ると言う事が、どうゆう事なのか良く考えて下さい。
そして妊娠されたのであれば、貴方もこうなる事を予測していなければいけないのでは?
シングルマザーで子供を立派に育てている方達は沢山います。
本当に子供の事を思うなら、授かった命を大切に思って下さい。

男性に頼らなくても生きていけるのです。

あなただけが可哀想じゃないんですよ。あなた達の都合で潰される赤ちゃんが可哀想です。
死ぬと言う言葉を簡単に口に出すなんてやめて下さい。
あなたは無責任にもほどがあります。周りの方があなたを慰めても私はあなたを慰めません。
あなたの為に言ってるのではなく、赤ちゃんの為に言っているのです。
死んでどうするんですか?
それで解決ですか?
何もしないまま諦めてどうするんですか?
あなたは物事を軽く考え過ぎです。彼氏が拒んだから中絶? 中絶したら自殺? そんな簡単に命を捨てる勇気があるなら、彼氏と話し合って相手がどう言おうが、産んで愛情を注いで育ててあげて下さい。
私の母はシングルマザーでした。私の為に必死に働き今まで愛情を注いで育てくれました。本当に感謝しています。
そして今、私のお腹にもあなたと同じように赤ちゃんがいます。

子供を授かった時点であなたは人の親なのです。
今からでも大丈夫。
辛い事があっても、もっと前向きに子供の事を第一に考えて、進んで下さい。
赤ちゃんを授かるなんて奇跡です。本当に幸せ者ですよ。その奇跡を無駄にしないで下さい。

お互い頑張って、元気な赤ちゃんを産みましょうね。
    • good
    • 0

まずはewig0304さん 色々なことが続き、本当に大変でしたね。


辛い気持ちをどうして良いか分からず苦しい思いをされているのではないでしょうか?読んでいて私まで切なくなってしまいました
でも大丈夫です
私も過去には死にたいくらい辛い経験も沢山しました。でも今はほんとうに幸せです。いや辛い経験があったからこそ幸せだと心から言えるのだと思います
あの頃は本当に車で走ってる時に壁にぶつかれば良いのに・・と思ったことも(>_<)
私もその頃の思いを、つい忘れてしまいそうですが何かあると「あんな死にたいくらいの辛さを乗り越えられたんだから・・」と励みになっています

人生で経験したことのない辛さに出会うと、この世界で一番不幸な人間は自分なのでは?とさえ思ってしまいますが、そんなことはありません皆良い時もあれば悪いときもあります。悪い時は続いたりもしますので本当に大変ですが。。。
私も今不妊で悩んではいますが、本当に優しい主人に出会うことが出来て幸せを感じながら生活しています
生きていたからこそです!とにかく生きて頑張ってください。つきなみな言葉ですが「死ぬ気になれば何でもできる!!」です。もしあなたが死んでしまったら、確実にアナタの今の苦しさ以上の苦しみをご両親に与えることになってしまいます。必ず幸せだと言える時が来るので頑張ってください

話が突然変わって申し訳ないのですが、彼は今後一切結婚する気はないのでしょうか?
考え方次第ですがアナタも一緒に働けばいくら 彼の収入が不安定だろうが子供一人だったら何とか育てることはできますよね?

私の友人は子供が生まれて数か月で保育園?乳児園?に預け仕事してましたよ。少々可愛そうではありますが、中絶やシングルマザーの道を選ぶのであれば、まずはそちらの方向でも考えてみる価値はありそうですよね?そのことを、まずは彼に話してみられたらいかがですか?
そして何よりも彼の本音をしっかりと掴むことも大事です

彼が本当にただの心配症で (にしても、かなり頼りない感は、ありますが・・)仕事さえ安定していれば子供も欲しいし結婚もしたいという気持ちなのであれば無理に別れることも子供をおろすこともしなくて良いのではないでしょうか?
別れようと言われたワケではないですよね?それに子供を望んでいたのですよね?

実は私の遠い知り合いで似たような人がいて、仕事のことで気持ちが不安定になり彼女と結婚できないという話しから別れ話になり、彼女もかなり生きるか死ぬかみたいな感じでしたが今は別の素敵な旦那さまと可愛いお子さんに恵まれて幸せらしいですよ。
逆にその男性の方が今でも彼女のことが忘れられず未練タラタラで未婚のままです(別れ話の時期は彼は彼女をかなりウザがってましたが)
ですので、とにかく今は彼の真意をさりげなく、でもしっかりと把握した方が良さそうです

それと相手のお母さま・・結構、孫が欲しくて仕方ない感じですよね?であれば、見方につけてはどうでしょう?彼が怒るようなタイプなら言わない方が賢明ですが。。。

もし貴方が彼に「私も仕事をして頑張るから・・」と伝えて、それでもまだウダウダ言っているような相手なら逆に結婚していない今、気付いて良かった。と思った方が良いかもしれません

アナタが落ち込んでいる時に支えになってくれていたというのは、一見すると とても優しい人に思えるかもしれないし、後ろ髪ひかれる気持ちになるかもしれませんが、男は最初のうちは手に入れるまではどんな悪人でも優しいものです。そういった過去の部分は、ひとまず忘れて、冷静に貴方が見て下さい

彼は優しい人ですか?普段どうですか?今回の件は別として、何かアナタに大変なことがあった時あなたを全身全霊で守ってくれるような方ですか?良く考えてみて下さいね。
一生苦しむのか、数年苦しむのか、一生幸せなのか、今だけ何とか幸せな気がするのか?大きな違いです。あなたが選ぶことの出来る人生の大きな分かれ道だと思いますよ

それでも、どうしても彼を失いたくないのであればあまり追い詰めない方が良いですよ。男は追われると逃げたくなるものですから。。言動など慎重になさって下さいね
    • good
    • 0

赤ちゃんは 昔から「福」を持って生まれてくる、、といいます。


また、自分の食い扶持は持って生まれてくるとも。

産んでください。
彼も、赤ちゃんの顔をみたら 考えが変りますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



あなたが死ぬ事はありませんよ。
あなたがそんなに欲しかった貴女の赤ちゃんです。
産めばいいと思います。
ただし、彼の子としてではなく、シングルマザーで産めばいいのではないですか?
彼が突然拒否、産んでくれと言われないので哀しいのでしょう?
その子を失う必要も貴女が死ぬ理由もありません。
もう生きているその命を、彼の言動の為に失う必要はないのですよ。

もちろん貴女がその子をシングルマザーでもいいから育てて見せると言う覚悟が在ればです。
彼に頼っているから、何もかもが哀しいのですよ。
彼を切り離したら、貴女とその赤ちゃんだけです。

貴女が死にたいと思っている事事態が中絶と変わりないのよ?
この子と希望を持って生きれると何故思えない?

彼の為に中絶を選ぶのか。
彼を切り離し自立して、母親になれるか。

彼と離れたくないなら、よくよく相談の上、中絶を選び貴女も納得しなさい。
子供の命を尊重するなら、彼と別れてでも一人で育てる覚悟をし、
産みなさい。

彼が産めと言わないから死にたい、これは貴女のエゴですよ。
私は貴女に強い母親になって欲しいと願います。
    • good
    • 0

2度目の書き込み失礼します。

ちょっと感情が入る為ご容赦ねがいます。

みなさんの書き込みを見ていて、やはり相手の男はダメ男って気がしてどうしようもありません。同性として、なさけ無いです。そんな男、願い下げて、シングルマザーとなって、新しい出会いを見つけたほうが多分貴女にとって幸せだと思います。それこそお腹の赤ちゃんとふたりで生きていくほうが幸せではありませんか?

それでも中絶を迷っているならば、私が腹をくくります!!もし、あなたが中絶をして、彼を選ぶと言うのならば、産んで私にください!私は既に5児の父親であり、経済的余裕なんてありませんが、家族ともども楽しく明るく元気に育てる自信はあります。本当に、そう考えるなら連絡ください!

いまの彼よりも、お腹の中の赤ちゃんのほうが遥かに未来の幸せをつかむ可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました…。

あなた様みたいな父親の元に育てられたらきっと幸せな子供になれたんですよね…

次の質問に書いた通り…せっかくのアドバイス嬉しかったです…


ありがとうございました…

お礼日時:2009/03/29 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A