プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日自宅の斜め向かいのアパートが2棟火事になりました。(けが人等はいません)約2週間ほど経ちますが、荷物の整理等でしょうか?住人の方がたまにいらしてますのでピアノを弾く事を自粛しております。どの位自粛すれば良いでしょうか?ちなみにピアノ講師をしております。

A 回答 (3件)

そんなことは気にせず練習すればいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気にする必要は無いのですね。
早速今日より練習したいと思います。ありがとうございました。

自粛の必要ありません。

今からでもどうぞ。そんなことで恨みに思うような奴は、めったにいません。
ただ、路面が破損してる、通航制限があるなどの、生徒の往来に影響があるような状態であれば、休講もやむなしでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気にする必要はないのですね。
これで安心して練習できます。CDなど音楽を聴くことも極力小さい音にしていましたので・・・ありがとうございました。

私は、目の前の家が火事になったことがあります。

英会話教室をしていましたが、翌週からは普通に授業しました。
もう少し自粛しようかと思っていましたが、
近所の人から「仕事だから、したらいいのでは。」とのことでした。
パーティーとか派手なイベントでない限り、
普通に授業していいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明不足ですみません。私の場合は現在は自宅で教室は開いておらず(5月から再開予定)今弾く目的は主に練習の為です。
仕事だと割り切れるのですが、たまたまレッスンをお休みの最中でしたので申し訳ないなと思い自粛しています。
しかし発表の機会もありそろそろ始めないとと少し焦ってきましたのでお伺いさせて頂きました。
ありがとうございました。