プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実際ドスパラを利用した人に聞きたいのですが良心的な店なのでしょうか?価格.comなどの評価を見てみるとあまりよろしくなかったので質問させていただきました。できれば使い心地などを教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (7件)

基本的にサポートを期待する人や、ある程度のトラブルが自分で解決出来ないならドスパラに限らずBTOショップで買うのはやめた方がいいでしょうね。

良心的な店かどうかは店舗によりけりでしょう。
対応が悪い店もあるでしょうし良い店もあるでしょう。
それは別にこの業界に限った話ではないですね。
同じ飲食チェーン店でも対応の良い店と悪い店があるのと一緒です。

勿論当たり外れはどこのでもありますが、SILENT KINGの評判があまり良くないのは買う前に調べれば直ぐ分かることですし、交換して買わなかった方にも落ち度が全く無いとは言えないでしょう。
ハズレ引いた人はご愁傷様、ということで。
BTOで安く売ってるわけですから、どこかで経費削減してるわけで
その辺も含めて納得出来ないなら買わなければいいだけですし。

故障率が高いのかどうかは分かりません。一個人の感想だけで断言も出来ません。ちゃんとデータとして出すなら、総売上台数と故障数調べて比較しなきゃならないことになりますし。売れてるからその分出てきてるだけで率に直したら他と変わらないかも知れませんし。

似た価格ならユニットコム系列(TWOTOPなど)の方が電源に
AcBel使ってるので個人的にはSILENT KINGより安心できますけどね。
    • 0

ドスパラはショップブランドとしては非常に有名で大きいところですからいい評価も悪い評価も多いのは当然です。

格安電源も同様に、数千円クラスの電源は一部のPCマニアしか使っていない中途半端に価格の高い電源とは文字通り桁違いに売れているためトラブル報告「数」が多いのは当たり前です。
    • 0

購入しサポート利用経験有です。

価格.comでの悪い評価通りの感想です。
幸運にも当たりなら悪い印象はない人もいるでしょうが、
非常に故障率の高い生産体制だと思います。
自分の場合もよく質が良くないと言われている安物電源が半年持たずに壊れました。
他にも原因不明の不具合が出てそうなると購入店では
対応できずにサポートセンター送りでとても時間がかかりました。

パーツならそこそこ安いので購入しても問題ない良い店だと思いますが、
BTOはドスパラでは2度と購入したいと思えません。
サポート電話もアルバイトレベルの人が受け付けして適当に対応しているイメージです。

しかし他のショップもドスパラより特に良いというわけでないので、
ショップBTOを買うならどこも大差はないようにも思います。

ドスパラで購入しても別に良いと思いますが悪評高い標準電源のSILENT KING-4だけは、
他の良質なものに変えておいた方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。

BTOショップのサポートとしては

対応の評判は良い方ではないと思います。

ただ、サポート対応する人によっては差があるので
一概にも断定できませんが
ネットで購入した場合は、有る程度の自力解決力が
必要になるんではないかと。
    • 0

3週間前にドスパラの通販でPCを買いましたが3日納期と書いてあるのに二日で届いて大満足です。

不具合もなく動いています。

今日サポートを利用したのですが対応もしっかりしていていいと思います。

ドスパラの利用をお勧めします^^
    • 0

先日、ガレリアのZFをドスパラで購入しました。

店員さんの対応も丁寧でしたし、こちらの質問の意図を汲み取って
話をしてくれましたよ。
今のところ動作は快適でまったく問題ありません。
私はドスパラで購入して満足でした。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やはり店で購入したほうがいいのですかね。

パーツでしか利用していませんが、店舗での対応はいいですよ。

不具合があって、持ち込んだら、その場で検証してくれますし。
通販の方は、よく分かりませんが。
    • 0