アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ入社1年目になります23歳・男子です。
神戸で営業をしておりましたが、昨年の暮れに個人的な事で失敗してしまいましてシーズン中ではありますが今年の1月に東京本社の管轄する店舗付きの販売促進課に異動さされ再教育を目的とする厳しい指導を受けております。

シーズン中でしたので正式な転勤ではなく、あくまでも期間限定の指導と前の課の課長から説明して頂きまして「3ヶ月もすれば人は忘れるから4月を目安にして元に戻す事を考えている」と言われ、その言葉を信じて基本的なお辞儀・店舗内の掃除・電話の応対など超基本的な事を中心に毎日、厳しく扱われておりました。

僕を指導しているのは30歳代の女性主任と40歳代の女性の販売課長です。
「3ヶ月の我慢」この事が唯一の気持ちの支えでしたが昨日、元の神戸の課長に電話で確認しましたら歯切れが悪く言葉を濁すので、今日、主任に恐る恐る確認しましたら「誰がそんな事を決めたの?」と言われ再度、元の課長に電話したところ「お前の3ヶ月間の態度は社会人としてのモラルと品に欠けるので、このまま戻すと自分達の指導の不備を指摘されるので、指導を延長して今年入る新入社員と同じ研修を受けさせた上で、様子を見たいと人事に伝えた」と元の課長は今の東京の課長に言われたらしいです。
別に僕自身の事ですにで、戻してくれても今の女性上司には一切、関係無いことだと思いましたので再び今度は販売課長に、その旨を伝えましたら、全然聞き入れて貰えませんし「君は何も分かっていないね。定年まで、ここに居なさい!」と、何故か余計に怒らせてしまいました。

皆様はどう思われますか?僕自身の事なので上司達が気にいらなくても放っておいてくれればいいのに・・・。
それに、4月に入った上での、「様子を見る」との上司の発言が気になります。どれくらいの期間を指して言っていると思われますか?
なぜ営業経験のある僕が新人君と同じ教育を受けなければ、いけないのでしょうか?
これは3ヶ月間の僕に対する女性上司の嫌がらせなのでしょうか?
長文かつ乱文で恐縮ですが助けてください。

A 回答 (26件中11~20件)

なかなか面白い。

要するに、

「もうつまらぬ説教はうんざりだ。約束も違う。こんなクソな教育はもういらないんで早く神戸の元の部署に戻してくれ。自分が捨て駒になったオカゲで貴方たちは助かったんでしょ?」
 と神戸の支店長に直訴したらどうです?。

課長だと上に届かずにもみ消されるんで支店長に直接直訴を。

とぼけたら、「(接待に参加させた後に運転させたことを)パワハラと捉えて、労働基準監督署に相談してみたいと思います」とでも脅してみたらどうですか?。
 貴方ならできそうな気がします。

※運転者以外の者の責任

飲酒運転は運転者(飲酒運転を下命または容認した運転者の使用者を含む)が道路交通法違反で罰せられるが、2007年9月19日の道路交通法改正施行により、飲酒運転をするおそれのある者に車両を提供した者、並びに酒類を提供した者、及び飲酒運転の車両に同乗し、または運送を依頼した者、これらも別個に処罰されることが明確化された。

○車両の提供
 ・酒酔い運転の場合
   5年以下の懲役又は100万円以下の罰金
 ・酒気帯び運転の場合
   3年以下の懲役又は50万円以下の罰金
○酒類の提供
 ・酒酔い運転の場合
 酒気帯び運転の場合
 ・2年以下の懲役又は30万円以下の罰金
◎同乗等
 ・酒酔い運転の場合(酒酔い運転状態であることを認識していた場合に限る)

○上記以外の場合、及び酒気帯び運転の場合
 2年以下の懲役又は30万円以下の罰金

上記の法改正以前も、相次ぐ飲酒運転の死亡事件のため、世論やマスメディアの動向に併せて、警察も幇助犯の厳格な取り締まりに乗り出しており、飲酒運転行為の幇助行為として、刑法の規定(幇助、教唆又は共同正犯)を援用して、車両や酒類の提供、同乗等をした者を検挙、処罰する運用が取られていた。

2007年9月19日の道路交通法改正施行によって、車両もしくは酒類の提供、または同乗等の規定に抵触した場合は、道路交通法違反として単独正犯として処罰されることは元より、運転者の飲酒運転行為等に対しても幇助犯が適用される余地は残っている。

幇助犯には、飲酒者を励まし飲酒または飲酒運転の意思を強化するなど心理的に飲酒行為または飲酒運転行為を促進した全ての行為が該当する。推奨、容認など手段、方法は問わない。飲酒運転者の飲酒または飲酒運転に積極的に関わった場合、例えば飲酒運転となる行為を要請・請願・指示すれば(教唆犯)、飲酒運転(事故)の主犯と同程度に処罰される。消極的にでも関わった場合でも、飲酒運転(事故)の幇助犯として処罰されうる。具体的には、
 運転者と知りながら酒を酌み交わす事。運転するべき者のコップに酒を注いだだけで足りる。
 運転者と知りながら飲食店等でその客に酒を出すこと。その客が車両等に乗ってきている事を知っている(はずだと判断される)だけで足りる。
 消極的にでも、飲酒運転と知りながらその車両等に同乗すること。
 これらの行為を許可、容認、放置などして、その事に責任を問える場合。

以上に挙げた作為または不作為も幇助となりうる。また、自ら所有・使用する車を飲酒者に運転させたりした場合には共同正犯に該当するが、これは道路交通法改正により、同等の罰則が科される単独正犯となった。

以上のことから、飲酒運転(事故)は重大な犯罪であり、その重大な犯罪に少しでも積極的にでも消極的にでも関わった人間もなお犯罪者であり、等しく処罰されると言う、善良な一般的常識の観点を、今一度再認識する事が要請されている。

刑事事件として処罰の対象となりうるに止まらず、飲酒運転事故の民事責任も、同様に共同不法行為として賠償責任を負う事となる(民法719条)。

また、車両もしくは酒類の提供や同乗等による違反者が運転免許を受けていた場合には、当然に違反行為の行政処分として免許の取消(よくて免許の停止)など不利益処分がなされる。共犯者である場合にも、運転免許を受けていた場合には、運転者の飲酒運転行為・飲酒運転交通事故によって、共犯者の運転免許に対しても違反行為の行政処分として免許の取消または停止など不利益処分がなされる(道路交通法上、違反行為の共犯を運転免許の行政処分の対象から除外する事は法律で予定されていない)。

民事責任に関わる実例として、2001年(平成13年)末、ある男性が、同僚と酒を7時間も飲んでいながら運転を行ない、当時19歳だった女子大生を轢死させた事件があり、運転者は危険運転致死罪に問われ懲役7年の判決が言い渡された。ところがその同僚も「運転者と知りながら酒を飲ませた」と賠償責任を問われ、東京地裁が2006年(平成18年)7月28日、その同僚に「注意義務を怠った」と5,800万円の賠償命令を下した判例がある。

結論として、飲酒運転に関わった者は本人でなくとも、飲酒運転(およびそれによる事故)の責任を刑事・民事・行政処分の面から問われる。

この次からは”責任給”をたっぷりもらっている上司に代行代を出してもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

今更、そんな事をしても無意味ですよ。
僕が神戸に帰った時は役に立ちますが、ここに居る限り効果なしです。
普通は僕みたいなヤツは期間満了すれば、どうぞどうぞご自由にお帰りくださいって帰して貰えるものと思ってました。
女性は会社への忠誠心が高いのが大誤算でした。

>あまり社会人経験がないが、一つ自信を持っていえる事がある。

アナタは人事担当者では、ない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういう態度を諸先輩は「フソン」ととるのでしょう。
これがあなたの「お礼」だから。
ありえないです。

これはクライアントに対してもあなたが取るであろう態度を推察するに十分です。

3ヶ月の研修とはなんだったのでしょう?

私がそのおばちゃん上司なら、「コリャダメダ」とゴム印デス。

相手を認める。
ここからはじめる。

一年間、役立たず(普通に新人はみな、役立たずですが)・・・だけでなく、
マイナスポイントを稼いだ上に
、更に移動させる負担までして、更にお勉強させて、給料を出している、
これは事実でしょう?

あなたは収益を給与分出しましたか?
営業が足ひっぱって、再教育で、尚且つ、「営業経験がアル」と
プライドをもって言うのがね、わかってないって、誰でも思うことです。
    • 0
この回答へのお礼

何故か回答者様の言葉は素直に聞けました。
全ておっしゃる通りです。
反省します。

#9です

シナリオの中にヒントは隠れてるんですが・・・。
直接、書き込んで見ましょうか。
>おばさん上司から僕を助ける方法とか、
直接的に助ける方法はありません。
間接的には、質問者さん自身が、なぜ基本が大切なのかを考え、
自分としては大切な理由は○○だと思うが・・・と相談することでしょうか。
こうやって、距離を縮めることが結果、助かることに繋がるでしょうか。

>どうしたら東京から神戸に返しえ貰えるかを考えてよ。
上司に一人前になったと見てもらえるようになることです。
ここで言う一人前とは、言われた事だけ完璧にこなすのでは無く
言われたことに+αの何かをつけるようにすることです。
例えば、掃除の効率化、整頓方法の改良。
今やらされていることに集中し、それが少しでもよくなり、
周囲の人が動きやすくなる。会社に少しでもメリットを出す。
こうやって数字で成果を出し、見てもらいやすくする工夫もいるでしょう。
ここでコレだけの数字がだせるんだから、もっと大きな土俵にあげれば
もっと大きな数字を出すヤツなのかもしれない・・てね。

>怒れないで僕の立場で考えて見てよ。
正直、質問者さんの気持ちがよくわかりません。
単に今の状況から出たいだけなのか?
今の会社の神戸で営業として働きたいのか?
はたまた、帰れると思っていたが帰れず心の整理整頓がつかないだけなのか?
これらは似てますが違います。
出たいだけの場合、選択肢は辞めるも含め色々あります。
指定したい場合、自ら望んでこれが許されるのは相当な実績と実力がある人です。今直ぐは、残念ながら諦めるしかないでしょう。
心については、3ヶ月の話は忘れるしかないです。
他の企業では、内定すら取り消される時代ですからね。

会社の中で個人の異動希望ばかり聞いていては、会社が成り立たないのは
ご理解いただけると思います。
ということは、異動させる(できる)ためには、それなりの理由が必要です。
そして、この理由は個人都合や希望ではなく、会社として皆が納得してくれる可能性があるか?ここに焦点があたります。
営業から今の部署に異動したときも、懲罰という理由では無いと思いますよ?
だって、懲罰であれば、受け入れる側は「ウチは刑務所じゃない!」ってなりますからね。
    • 0

まだお若いのに大変な苦労をされているようで、心からご同情申し上げます。

chihoabe様は、男らしく一本気なご性格とお見受けいたしましたが、箸の上げ下ろしまでとやかく言われる現状は、営業において立派なご成果をお残しになっただけに、憤懣やるかたないものとお察しいたします。

友人知己の多い神戸から、物価が高く、食べ物のまずい東京への転勤というだけでも大変なのに、基本的なお辞儀・店舗内の掃除・電話の応対など超基本的な事を連日やらされるとは、これはもう研修の名を借りたいじめとしか思えません。chihoabe様のように我慢強い方でなければ、とっくに退職していても不思議はないように思えます。

しかしながら、人生山あれば谷あり、必ず逆境の時があることもまた真理です。「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍ぶ」こともまた、時には必要なのではないかと愚考いたしております。この逆境を乗り切ることで、chihoabe様が一回りも二回りも大きな男に成長できるのではないでしょうか?

さて、一日も早く神戸に帰る方策に関してですが、キーワードはやはり「演技」ではないかと思われます。
職場の女性上司二人は、スケールの小さい人間の常として、小さなメンツにこだわるタイプの人々ではなかろうかと推察いたしております。このタイプの人々に正面から正論を説いても意味がありません。自分の誤りを省みるだけの知能がないせいか、かえって陰にまわってある事ない事噂をたてて、仕事のできる人間の足をひっぱろうとするばかりなので、まともに相手にするだけ時間の無駄です。
ここは、彼らが望む「反省した演技」をすることが、神戸に帰るという大きな目標に達するための早道なのではないでしょうか?無論、曲がったことや卑怯なことを嫌うchihoabe様にとって抵抗があることは存じておりますが、将来上に立つ人間にとって、「清濁を併せ呑む」姿勢も時には必要なように思われます。

具体的な演技としては、
 ・毎朝30分早く出社して、オフィスを掃除する。
 ・上司にはいつも元気よく笑顔で挨拶する。
 ・上司に呼ばれた時は、「はい」と元気よく返事。
 ・新入社員と一緒の研修も、「自分にとってプラスになると思いますので、是非参加させて下さい。」
といったところが、基本的な線だと思います。後は、chihoabe様が上司二人を観察した上で、効果があるように思われる行動パターンを二つ、三つ見繕って追加すれば、完璧だと思います。また、下らない人々に限って、常日頃から自分で演技しているせいか、特に女性は他人の演技に敏感です。彼らに演技していることを見透かされないためにも、一流の役者が役作りの時に行うような自己暗示も、場合によっては必要になるかと存じます。

この様な過程を経て、神戸復帰を果たした際には、その上司二人は、勘違いも甚だしいことに、
 「あの子も来たばっかりの時は全然ダメで、私達もどうなることかと思ったけど。。。。」
なんてことを言ったりすることが、おおいに予想されますが、こういったことも気になさらず、「哀しいくらいに予想通りの反応をしているなぁ」と思うくらいで調度よいと思います。営業はモノを売ってナンボですので、一日も早く神戸に帰ることこそが会社のため、ひいては日本経済のためだと思われます。

以上、chihoabe様にとって言わずもがなの当たり前のことばかり長々と書き連ねてしまいましたが、少しでも気分転換になりましたら幸いです。末尾ながら、chihoabe様のご健康と今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

メシのまずいのは辛抱出来るけど
こっちは面白ない人が多いのが痛いです。

おじさん有難う。
笑えたし久々に面白かったよ。

現在は30代で総務人事担当です。

一応管理職に該当します。

私も若い頃別の会社で営業をしていたことがあり、似たような境遇にいたことがあるので書かせてください。

入社2年目の頃、ベテラン社員と2人で営業をしていて、幸運なことに社運をかけた営業をする機会に恵まれました。が、そのベテラン社員が違法な手段で受注しようとしていたことが経営陣にバレてしまい、そのベテラン社員は左遷→クビ、私はやりたくもなかった総務に回されました。
総務の上司が言いました。「あなたが営業でやってきたことは知っているけど、私はあなたにここでの仕事しか求めない。総務は結果の見えにくい地味な仕事だけど、間違いのない仕事をしなさい。総務の仕事を通して現場や営業の人が頑張っている姿を見て、あなたなりに学びなさい。」
もちろん悔しかったのですが、がんばって仕事をしましたよ。あなたと同じように「早く営業に戻りたい。そのためには早く評価してもらわなくては!」と思っていたので。総務に来た当初は朝一番に来て開錠する仕事を引き受け(これくらいしか役に立てないので)、そのついでに給湯室を掃除したり、ゴミをまとめたり。そうすると消耗品の減り具合がすぐわかるので切れないうちに発注したり。そうしているうちに採用業務を手伝うように言われ、「あなたは労働法に詳しいようだから、人事の仕事が向いているね」と言われ、給与業務や社会保険業務をするようになりました。
上司の上記の言葉は今となっては宝物です。営業をやっていた自分に足りなかったものは、製造やバックオフィスに対する尊敬の念や感謝の気持ち、自分に仕事をさせるために仕事をしてくれている人達の存在。その人たちに恩を返す手段は仕事しかないこと。いろんなことに気がつました。
結果として2年後に営業に戻ることができました。総務での経験は営業の糧になりました。私の場合営業する相手(お客様)が総務なことが多かったので、相手の気持ちや状況が容易に理解でき、営業成績を残して社内表彰を受けました。夢のようでした。

あなたと私の違いは職場環境だけでしょうか?おそらく「今与えられた仕事でできる限りの結果を出したい」という気持ちではないかと思います。

あなたが現在の女性上司に「営業に戻りたい」と言うのは大変失礼なことです。女性上司は店舗の仕事を誇りややりがいを持ってやっているはずです。女性上司にとって部下の評価基準は「販売にいかに貢献したか」でしかないのです。あなたはどれだけ売上を上げましたか?他の人が売上を上げやすいようにサポートできましたか?それができない人には言葉が荒くなるのも仕方ないことです。嫌がらせではありません。会社は利益を上げることだけが目的であって仲良くするために集まった集団ではないのです。
営業も販売も「物を売る」ことは同じ。エンドユーザの顔が見える販売業務の経験は、いつか営業に戻ったとき必ず役立ちます。たとえ上司と仲が悪くてもお客様を味方につけましょう。あなたに会いに来てあなたが勧めたものを買うお客様がいれば、上司はあなたを認めるしかなくなるのです。そうすれば指導を受ける必要もなくなります。

最後に、仕事があるということは非常に幸運でありがたいことです。本当に仕事を与えてもらえなくなったときの空しさや悲しさは、今のあなたには想像できないでしょう。でも、今の世の中には仕事がない人が大勢いますよね?いつ自分がそっち側になるかわからない、と思いませんか?今の会社にいられなくなったとしても、いつでもどこでも通用する実力を、何でもいいので身につけてください。
    • 0
この回答へのお礼

失敗の内容と照らし合わせて、現在の行動に反省が見られないのではないでしょうか?本来は「個人的な事」の筈なのに、それが原因で業務に影響を与えたというのが失敗の内容でしょうか?例を挙げるなら禁止されている社内恋愛して男女関係のもつれから女性社員が退職したとかです。

現在の業務姿勢が失敗を改めた行動になっているでしょうか?

失敗を改めているとのアピールを意図的にしてはどうでしょうか?
方法は分かりませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
3ヶ月で帰れると思っておりました。
その3ヶ月でも1年位に感じるほど長く感じましたし、まさか指導延期なんて有り得ないと思っておりました。
主任は、「生活用の荷物を正式に東京に運んだ上で腰を据えて取り組みなさい」と言いましたので長引く様な感じです。
こんな筈じゃなかったのに・・・。
助かる方法は本当に無いでしょうか?

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。

あなたの仕事での失敗のレベルが分からないので、なんともいえません。

しかし、これだけは言えます。

会社は、今回入社してくる人とあなたのスキルを比べて会社にとって将来どちらを残した方が会社に貢献してくれるかテストしているのです。

推測しますが、かなりのミスをしないとここまではひどいことを会社はしません。(多分、懲戒免職ぐらいの失敗をしたのでしょうか)

あなたに、今のできない社員として背中に看板(レッテル)を背負うことを考えると他の会社に転職した方が良い気がします。

会社でミスを犯すとその会社では、一生評価が悪くかなり努力しないと辞めさせられます。

上司になるとそれも仕事です。無能な人は辞めるしかないのです。

ちなみに、私の会社では毎年成果が出せないと嫌がらせで転職するよう仕向けます。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

僕が今居る東京の会社は女が多いのであまり良い環境ではないけど回答者サンの会社は、もっと酷いみたいですね。陰湿で嫌味な感じですね。そんな環境で我慢しているアナタは偉いわ。
ある意味で今の会社に自信をもちました。まだこっちの方がマシです。

はじめまして

厳しい意見が続出ですね。。。
>管理職や指導職をされた事のある方にお聞きします
とありますので、視線を管理者側から質問者さんへ向けた場合の
管理者側の心うちを想像してみますね。

まず、質問者さんが失敗をされた時・・・
「あぁ・・・やっちゃった・・・新人やし、やる気はあるの認めるんやけどなぁ」
「でも、コイツをこのままここに置いて置く訳にいかんよなぁ・・・
他のメンバーも気を使うやろうしな・・・」
「仕方ないな・・少し違う部署で内勤してもらうか・・・」
「まぁ、少ししてよくなれば、戻せばいいし・・・」
元上司の心内は、こんな感じでしょうか。

次に、質問者さんの移動先の心内を・・・
「えっ?一年目の途中で異動?失敗したらしい・・・」
「結構、大きいことやったんだろうなぁ・・」
「しっかし、どうして神戸から東京なのよ・・」
「神戸で教えればいいじゃん・・」
「この子には悪いけど、教育なら人事でして欲しいわ、私達だって暇じゃないのよ・・」
「まぁ、でも預かった限り責任あるから、せめて基本だけでも完璧にこなしてくれるようにしなくっちゃね・・」

で、今。
「へ?戻りたいの?」
「ちょとまってよ・・こんな状態で戻したら、それこそ大変よ・・」
「こんど同じことやったら、神戸自体ただですまないでしょうしね・・」
「いっそ次の新入社員と一部一緒に研修受けてもらうのもいいよね」
「じゃぁ、もう少しココで預かりましょうか・・・」

てな感じ、私の勝手な妄想ですがね。
えっ?そんな感じには見えなかった?
質問者さんが嫌々、我慢してなんでこんな事から・・ってやらされてる感を出さないようにしたのと同じですよ。
質問者さんのこんな雰囲気がバレナカッタのなら、
管理者側の心内もばれないようにすることできるでしょう?

いやいや、そんな感じだった?
管理者側の気持ちが質問者さんに少しでも見えたのなら、
質問者さんの気持ちも管理者側には見えたと思いますよ。
残念ながら戻れなくって当然ですね。。。

最後に、
バネは、縮んで、縮んで、縮んで初めて・・・一番強い力で一番遠くまで伸びられるんです。
今は、縮む風向きなんでしょうね。
縮む時こそ無駄なこと考えず真っ直ぐに縮まないと、
斜めに縮んでしまっては、それこそ無駄ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そろそろ社会人5年目になる若造です。

以前の質問を見つけました。
コレの続きと考えてよろしかったでしょうか?↓
http://askul-oshigoto.okwave.jp/qa4799985.html

私もまだ若輩ものなので偉そうな口は利けませんが。
とにかく現状を打破しようと皆様のお知恵を拝借して努力しているのは納得できます。
ですが、努力の方向が間違っちゃったような気がします。
評価は会社がするもので、自分でするものではありません。
会社が良し、と思うまで貴方は耐え忍ぶべきだし、嫌なら辞めればいいだけです。
それを「いつになったら戻してくれるのか」みたいな催促をしてしまったらそりゃ怒りますって。
会社は貴方の都合だけ考えて動いているわけでもありません。

>なぜ営業経験のある僕が
営業経験ってどれくらいの期間でしょうか?数日?数ヶ月?世間様はそれを経験とは呼びません。

>女性上司の嫌がらせなのでしょうか?
もう、そう思いたかったら思ってたらいいんじゃないでしょうか?
再教育まで考えてくれている、いい上司に見えますけどね…。

>長文かつ乱文で恐縮ですが助けてください。
結局自分を助けるのは自分しかいません。
いくら他人の言葉を求めたって貴方に受け入れる余地がなければ繰り返しでしょう。

こちらこそ乱文失礼致しました。
少しでも参考になればよろしいのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。

なにして今の状態になってるのかがわかんないんでなかなか書きにくいんですけど・・・
失敗で再教育ってそこそこの失敗をしたんでしょうね。

>基本的なお辞儀・店舗内の掃除・電話の応対など超基本的な事を中心
>お前の3ヶ月間の態度は社会人としてのモラルと品に欠けるので
>今年入る新入社員と同じ研修を受けさせた上で、様子を見たいと

ってことは社会人としての基礎からダメってことじゃないんですか?
学生気分が抜けてないそんなところでしょうか・・・失敗もなんか学生気分の延長って所からきてるんじゃってきがしてきました(憶測ですいません)

>僕自身の事なので上司達が気にいらなくても放っておいてくれればいいのに

う~ん・・・やめさせるならそれでいいんだけど、社員としている以上困るんですよね。あなたがなんかしたら会社の信用とか評判が落ちちゃうから。社会人失格者って言われてる人が営業ってことはお客さんはあなたを見て会社を評価しちゃうから。

>その旨を伝えましたら、全然聞き入れて貰えませんし「君は何も分かっていないね。

まぁ、そうなるでしょうね・・・怒られてて「いつまで怒るんですか?」って聞き返すようなものでしょう。なんもわかってないねっていわれちゃいますよ。様子を見るってのも、あなたを普通にすることをあきらめる=リストラ要員ってことも踏まえてるんじゃないですかね。
ご自分では失敗の内容もそれほどの失敗とは思ってない感じも受けます。

>なぜ営業経験のある僕が新人君と同じ教育を受けなければ、いけないのでしょうか?

まだ経験っていっても1年でしょ?それにその経験があっても社会人失格って言われてるんですから・・・新人君レベルができてないってことでしょう。現にそう言われてるわけで。

普通に考えて新人の嫌がらせの為にそんなに時間かけて労力使うことはないでしょうし、書かれてることを読んでみても質問者さんに何らかの問題(僕が感じるのは社会人としてのけじめとかがあやふやなのかなって思えました。まだ学生気分なのでは?)があるように感じます。

まだ、教育しようって思われてるんだからいいほうですよ。
あきらめられた人を何人も見てきてますから・・・
    • 0
この回答へのお礼

>あなたがなんかしたら会社の信用とか評価が落ちちゃうから。
おっしゃる通りです。
>おきらめられた人を何人も見てきてますから・・・
厳し過ぎて訳が分かりませんが、とりあえず指導されているうちに形だけでも考え方を変えなければいけないと思いました。

僕の為に回答を頂きまして有難うございました。