プロが教えるわが家の防犯対策術!

Live Dio ZX プラグの点火不良について
この前久々にエンジンをかけようとしたら
かからなくなっていました。
いろいろ原因を探ってみると
どうやらプラグが点火していません。
なのでプラグを変えてみたり
プラグコード(コイルを含む)を
変えてみたりしましたが
全くだめでした。
そこで通電を確認したところ
ちゃんと通電しておりました。

ここまでやって点火しないのは
どこが悪いのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

それでしたらCDIかレギュレーターですね。


CDIの可能性が高いです。
コイルとプラグコードは壊れることはほとんどありません。
CDIを社外品に交換したりしてないですか?
あとヒューズは確認しました?

この回答への補足

すみません。
補足が足りませんでした。
一応キーをオンにしてキックすると
コイルに繋がっている+と-から
電気は流れてるんです。(回転数にあわせたタイミングで)
ヒューズは飛んでるみたいなんですが
原付はバッテリーなしでも
エンジンがかかると思いまして切れたままにしてますが
それではだめですか?
あとレギュレーターはどう確認したらよいですか?

補足日時:2009/03/27 01:32
    • good
    • 2

可能性は低いですが、メインキーの故障でしょうか。

この回答への補足

可能性はないことはないので
確認してみます。

補足日時:2009/03/27 01:32
    • good
    • 0

私は2級資格を持った現役の整備士です。


CDI不良又はレギュレーター不良だと思います。
ハーネスのチェックはしましたか?

この回答への補足

ハーネスからは通電してました。
なのでプラグからコイルの間だとは思うんですが
どれを変えても点火しません。
それか予備ともに交換していた
プラグやプラグコードなども
壊れているんでしょうか?

補足日時:2009/03/26 18:35
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A