電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして、この度どういった決断をしていいのかまだ迷っており皆様のご意見をうかがいたいです

夫婦の間に今子どもはいません
今回旦那の不倫相手が、生後半年くらいの子を連れてきて、あなたの旦那との間に出来た子です。私は育てることができない(意思がない)ので、そちらに引き取ってもらいたいと言ってきました。
DNA鑑定でもなんでもしてくれて構わない間違いないからと・・・
旦那も自分の子でないとは反論しませんでした。
旦那は不倫相手と別れることにたいして未練はなくとも、子どもはやはり可愛いのか、引き取って育ててもいいと思ってるようです。

私ははっきり言って嫌です。
みなさんならどうしますか?

旦那と離婚する
子どもを施設にいれる
相手に見るように訴え続ける
引き受けて不倫相手の子を旦那と育てる

他にもご意見あれば伺いたいです
別れたくないけど育てたくもないのが本心です
(慰謝料の請求はまた別問題ですのでここでは結構です)
よろしくお願いします

A 回答 (22件中21~22件)

その子の出生届けはどうなっているのでしょうか?

その不倫相手が親として届けているのであれば、養子扱いになりますよね。
まぁ、それはともかくとして・・・
子供に罪はないです。質問者さんが育てることによってその子を幸せにできない。とか虐待してしまいそう。とか、もし実際に子供ができても実の子と同じように愛せるのか?
だと思いますよ。
愛せないし、子供を不幸にする可能性があるのならば、引き取らない方が子供にとっては幸せです。
その場合、質問者さんは離婚して旦那さんに育ててもらうしかないでしょうね。
施設に預けるなんて、最低なパターンです。

本来であれば、不倫相手に育てるように訴えていずれ呑んでくれそうなのであれば、それに越したことはないです。

私ならば、旦那を愛していればその愛している人の子だ。という認識で育てる選択をすると思います。ただし、その不倫相手には絶対に会わせないという公約を公正証書にてやりとりしますね。
そして、自分の子として育てます。

子供は、産みの親より育ての親ですよ。
その子を引き取ったら、その子は質問者さんを愛し、信頼し、母親として接してくれます。

それでも、愛情を持って育てられる自信がないのであれば、離婚した方がいいですね。

あくまでも、私の個人的な意見ですが・・・・。
    • 0

イヤなら育てる必要はありません。

あなたには何の責任もないことです。
子供は施設に入れるしかないでしょう。
愛せない子供を無理に育てるのは勧められません。
または離婚して旦那さんと不倫相手が家庭を築くか。
質問者様は相応の慰謝料をいただけるかと思います。
あと不倫相手の女性の親に連絡をつけられませんか?
最後はご主人のご両親。

産み捨てとはまさにこのことです。
いけないことですが、その女性に不幸が起これば良いと
考えてしまいます。
    • 0