アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近さつまいもにハマっていて、三食きちんと食べたにもかかわらず、10時過ぎにサツマイモ(しかも巨大 笑)を2~3本食べてしまいます。
レンジでチンして食べるだけなので、お菓子類を食べるよりは健康的だとは思うのですが、カロリーにして1200位あることを最近知って焦り始めました。そうはいいつつ今日も食べてしまったのですが、こういうとき少しでもリセットするために、次の日に食べない方がいいものや食べた方がいいもの、やった方がいいことなど、何かアドバイスあったら教えてください!

A 回答 (5件)

夕食の時間が分かりませんが、仮に19時-20時に食べたとすれば

22時-23時ぐらいにお腹が空いても仕方ないですね。
一番簡単な方法は…お腹が空くぐらいの時間帯に外出てジョギング
でもするのが良いかと。
22時から23時・・・23時から24時。時間も時間だし帰ってお風呂に
入ればもう寝る時間。
心地よい疲れでぐっすり眠れ、きっと今より朝食も美味しくもなり
ます。

翌日の食事を制限すればその分の反動で止められなくなる事もあり
ますから、三食の食事は変えない方が良いと思います。

食べる前提でやった方がいいのは有酸素運動ですね。
20kぐらいジョギングすればサツマイモ分リセットできます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。三食変えない方がいいという意見もあるのですね…
朝食は軽めにしてしまったので、お昼はしっかり食べて、夜に少し軽めにしてみようかと思います。
それにしてもサツマイモのカロリーを消費するのに20kmも走らなければいけないというのは驚きました!夜に走れればいいのですが、家族が「絶対だめ」というので今日のお昼から・・・ちょっとそこまで走れる自信がないので、走ったり歩いたり散歩して少しでも消費カロリーを減らしてみたいと思います。ありがとうございました。

食べたくなる気持ちはわかります

おいしいですよね
でもやっぱり食べないのが1番だと思います

でも…もし夜中にお腹がすいて我慢できないようなら、、
カロリーが少ないもの→0カロリーのゼリーやカロリーを控えたヨーグルトなど…がいいと思います

がんばって下さい!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!高カロリーなさつまいもを食べるより、ヘルシーで美味しいものを探せばいいんですよね。
私はハマり症なので一度凝るとなかなか止められないのですが、さつまいもに代わる美味しいものを探してみようと思います。
アドバイスありがとうございます。

>何かアドバイスあったら教えてください!

簡単に食べる事ができない食材だけを置いておく。
例:干し椎茸、ひじきやかわめ(当然調理前)、大根まるのまま、など。

わたしんちはそんな感じです。
(今は違いますけどね)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私は家族と暮らしているので難しそうですが、自分で買いだめするのはやめようと思います♪

こんばんは

買ってこないのが一番です

イモ類は野菜というよりも
穀物に近いですから
ご飯を食べているんだ。っていう意識で食べないとダメですよ
食べたのであれば
これから運動するしかないですけど
もう夜中ですからね

そうなると食べないのが一番です
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。さつまいもは穀類なんですよね…ご飯少なめに食べても倍以上さつまいもを食べていたら本末転倒ですよね↓
アドバイス通り、今朝はサラダのみにしてみました。どこまで我慢できるか不安ですが・・・笑 
買ってこないというのはいいですね。節約にもなりますし♪
アドバイスありがとうございました。

常に頭の中に消費カロリー>摂取カロリーがあれば大丈夫だと思います

• 0
この回答へのお礼

そうですよね…今日は散歩して少しでもカロリー消費することにします!
ありがとうございました。