プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・軽くて取り回し易い
・高速に乗れる150cc以上
・オートマ
・スクータータイプじゃないバイク。出来れば、フルカウル。

上のような条件に合うバイクを探しています。
なるべく安いのがいいです。

あと、高速走行は日常的にするわけではないです。

A 回答 (6件)

フルカウルという条件は、満たせませんが、


こういうモデルもありました。
http://www.connrod.com/museum/gilera_dna180.htm

ここまでで挙げられているモデルに比べると、軽くて取り回しが良くて
価格も安いです。
近所にジレラの取り扱い店があって、中古で見つかれば、買いかもしれません。

国産でそれほど高くもなく、いわゆるバイクじゃないけど、ちょっとスクーターとも違うっぽいという視点からは、
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/ps250/
こういうモデルもありました。生産は終了していますが、運が良ければまだ新車が見つかるかもしれません。
    • good
    • 0

No.5です。


ジレラDNA180のリンクがおかしいですね… 
失礼しました。では、これで、
http://www.motorino.co.jp/vespa/guide/dna.html
    • good
    • 0

うーんそうですね。

近い条件だとアプリリアの”MANA850”ですかね。カウルはないけど実用的なスクリーンがオプションであったはず。それにツーリングバックもあります。

去年実際試乗してみましたが数字で感じるよりも取り回しは軽かったですね。
    • good
    • 0

かなりの難題ですね。

こちらはいかがでしょう?↓

参考URL:http://www.jpmoto.jp/lineup/v3/index.html
「軽くてオートマで高速に乗れるバイクありま」の回答画像3
    • good
    • 0

謎かけのような質問で少し笑ってしまいました。


現行車で思いつくのはホンダのDN-1です。
私が思いつく現行車では最も「軽くて取り回し易」く最も安い車種です。
いいバイクが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.honda.co.jp/motor-lineup/dn-01/price/ …
    • good
    • 0

難しい条件ですね。



提案
CB400AT(中古車)にロケットカウルを無理やり付ける。
あまり軽くはない。
400ccなので高速道路はOK。
AT車です。
後からと言えカウル付き。

高い安いの前に実車があるかどうかですね。
「軽くてオートマで高速に乗れるバイクありま」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!